※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐ケープは何歳まで使う?来年は使わない可能性も。購入は検討中。皆さんはどうしますか?

抱っこ紐ケープ

何歳まで使いますか?🤔

去年は産まれたばっかりで移動はベビーカーに毛布で今年に入って2月、3月は抱っこ紐に毛布を被せてました😂
イルミに行くのにまだ歩けないから抱っこ紐するだろうけど、今さら抱っこ紐ケープを買っても来年は使わないかも?🤔💦

みなさんならどうされますか?💡
買いますか?買わないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ですが、上の子に手がかかるのでまだ抱っこ紐してます。
2人目の予定があるのなら、買っておいてもいいと思います。
上の子の時からユニクロの使ってますが、便利ですよ😊
2枚買ってベビーカーと抱っこ紐それぞれ冬は装着してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくありがとうございます☺️🧡
    みなさん、ユニクロをよく持たれてますがユニクロと西松屋だと温さの違いがあるんですかね?🤔
    何が違うのか分からなくて買うなら西松屋とユニクロどちらが良いのかな~と思いまして😅

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のものと比べたことがなくて、何もわかりません😅すみません🙏
    4年目で、洗濯魔なのでめちゃくちゃ洗濯回してますが毛玉になってないですよー!

11月生まれで2歳になったばかりですが、今年は歩くので上着着せて抱っこ紐かなと思ってます。
    ケープつけとけば、上着着せなくてもサクッと抱っこできるのでスムーズでした。真冬は上着+ケープしてましたが💦

ちなみにベビーカーはいまだに現役バリバリです。上の子4歳も乗ります💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年も使ってて毛玉にならないのは素晴らしいです👏!

やっぱり、一枚あったら使えますよね☺️💡
    今日、見てみようと思います!
    ベビーカー高かったので4歳でも乗ってくれると有り難いです🥺!
    色々教えて下さりありがとうございました💓

• 11月12日
ルリ

そうですね、次の年はもう使わないと思います。
うちは春生まれなんですが、ケープは1歳入ってから使わなくなりました。

ただ、2人目考えてるなら買ってもいいと思います!
あと、抱っこ紐だけじゃなくてベビーカーにも取り付けられるなら、1歳過ぎても使えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーに着けた時には座ってても使えますか?☺️

• 11月11日
  • ルリ

ルリ

お祝いで頂いたケープなのでどこのメーカーのものかは分からないんですが、うちで使っていたものは座ってても使えましたよ😊

赤ちゃん時代はだっこ紐とベビーカーどちらでも使って、1〜2歳はベビーカーメインで使ってました。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ベビーカーも何歳頃まで乗るのだろうか🤔って思ってたので、とっても参考になりました✨
    一枚だけでも買ってみようかと思います!
    ありがとうございました☺️🧡

• 11月11日