※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんを4時間の車旅に連れて行くのは心配です。経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

生後3ヶ月に旦那の祖母の家に行くことになりました。
片道車で4時間です。
私的には祖母たちがこっちに来て泊まればいいのにって思いますが年齢的にも厳しいらしく私たちが行くことになりました。
生後3ヶ月の子を1日往復で8時間以上車に乗せるのも可哀想だし連れて行って大丈夫なのかなって思います。
これくらいの時期に長時間車に乗せたことありますか?
また気をつけた方がいい事があったら教えてください。

コメント

hato

4時間はありませんが、片道3時間を往復したことがあります。
チャイルドシートでよく寝る子なので3時間普通に寝てくれることもありました。乗る前にミルク飲んで少し落ち着かせてから乗せたりと寝れるような満足できるような状況を作りましたよ☺️
チャイルドシートの体制だと1時間や2時間で一度止まってシートから出してあげたほうがいいのかと保健師さんに聞いたら寝てるのであれば起こさずにノンストップで大丈夫と言われたのでノンストップで進んでます!
4時間は長いかもなので、気になるようでしたら休憩を挟んで【シートから出して外の空気を吸わせるなど】ゆっくり行くのがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    うちの子もチャイルドシートでよく寝るのでもしかしたら大丈夫かもしれないです!
    適度に休憩しながら行こうと思います😂

• 11月11日
  • hato

hato

寝るのであれば大丈夫ですね!
    運転も1人でなければ、ゆっくりみんなで休憩がてら楽しんでください〜🌼

• 11月11日