※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
産婦人科・小児科

乳首に白斑が出来て痛みや母乳の出が悪い方いますか?治療は母乳外来が必要でしょうか?

乳首に白斑が出来たことがある方いらっしゃいますか?
数週間前から白斑が出来て痛いです💦
母乳の出も悪いです😭

治すためには母乳外来に行くしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

自分で取ることもできなくはないですよ。いっぱい水分取って胸押して爪で押し出す感じです。あんまり大きいやつだと傷になっちゃうことはあります。

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます。
    爪で押し出す感じなんですね💦想像するだけで激痛ですね🥹
    水分不足気味なのでたくさん飲んで吸って貰いたいと思います😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手前まで来てたら角栓取るのとおんなじくらいポロッと取れる時もあるんですが、皮膚の下で伸びちゃったムダ毛みたいに、出口より大きかったり長い塊だと痛いです😣
    詰まってるものは母乳が固まったものなので、あっためた方がちょっと溶ける?崩壊する?気がします。

• 11月11日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

見る感じ、皮膚の下に埋まってるように見えるのと、血も滲んでいます😱💦
    取れないだろうなと諦めかけていたのですが、取れるかも?と希望が持てました!ありがとうございます✨

• 11月11日
マーガレット

何回も何回もできています😭痛いですよねえ泣きたくなりますよね😭😭😭母乳外来行く方が安全です。でも治療法らしい治療法ってなくて、ひたすら子どもに吸ってもらうしかないです😭

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

痛いですよねぇ💦吸ってもらうにも毎回かなり気合いいれて、歯を食いしばってる感じです 笑

だんだん大きくなってきてるから、すぐにでも母乳外来行こうと思います😭

• 11月11日
なすぽっぽ

白斑痛いですよね💦
水分しっかり摂って、こってりした食事を控えるのも大事だそうです!
あとは痛いですが赤ちゃんにしっかり吸ってもらうか…
私も何度も白斑できてましたが、ゴボウシっていうごぼうの種?を煎じて飲んでたらだいぶ良くなりました!
白斑があると乳腺炎になりやすいので、可能であれば助産師さんに見てもらった方が良いと思います!

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

やはり食事は大事なんですね。
    ゴボウシ初めて聞きました!
    それはネットで購入されたのですか?かなり興味があります。
    乳腺炎になりかけたことがあるので、気をつけなければです💦

• 11月11日
  • なすぽっぽ

なすぽっぽ

ネットで買いました!
    Yahooのネットショッピングにありました!
    かなり苦いですが、私には効果ありました!
    白斑に効くってわけではないようですが、乳腺?乳管?を広げる作用があるみたいで、母乳の出が良くなって白斑が破けやすい感じなのかな…?と思います!

• 11月11日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

ネットで買えるんですね!
    調べて私も試してみたいと思います^_^
    乳腺?乳管?を広げる作用とか、ほんと願ったり叶ったりですね✨教えていただきありがとうございますー!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

わたしもよくできてました😭
痛いですよね
そのままだと乳腺炎になりやすいので助産師さんのマッサージ受けるのがいいと思います🥺!
わたしの場合、詰まりやすいところが毎回同じだったので、
ほかの方もコメントされていますが、助産師さんのしこりのとり方覚えたら自分で取れるようになりました😂

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

ほんと、痛いですよね😱授乳の時、かなり歯を食い縛って耐えてます 笑

早めに母乳外来行ってみたいと思います💦母乳外来も良いお値段なので、自分で取れるようになったらいいなぁ…

• 11月11日