※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

義実家からのクリスマスプレゼントでタッチペンの図鑑か悩んでいます。どちらがおすすめですか?

義実家がクリスマスプレゼントを買ってくれるというので、タッチペンの図鑑がいいよねと主人で話していて、この2つで悩んでいるのですが、みなさんならどちらを選びますか?
いいねで教えてください😌💓
また実際にどちらか購入されて使っている方がいましたら、良さとか教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

ちい

アンパンマンのことばずかん

yuki

どちらも持っていますが、図鑑大好きな我が家のこだわりは「実写」「忠実」「わかりやすさ」です😄

アンパンマンは、祖父母宅に置くサブ的なたまーに使う位で置いてあります😄

自宅には、はじめて〜を持っていて毎日のように見ていました✨

個人的には、はじめて〜をおすすめします!

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    その三拍子素敵すぎます🥹✨
    ほんとその三拍子で解決しちゃうというか、それでこそ図鑑!って感じですよね‼️
    貴重なご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます☺️

• 11月11日
ちい

小学館のはじめてずかん1000

わたゆき

はじめて図鑑持ってます!

最近、娘がよく図鑑を眺めてます!

発音はもちろん(日本語&英語)ゲームがついていたり、音楽が聞けたり、動物の鳴き声、色んな楽器の音色が聞けます!

あと2、3年は使えそうだと思います。

アンパンマンの方は持っていませんが、こちらもよくおすすめされている方を見かけます💡

個人的な意見ですが、アンパンマンの方はキャラクターだと飽きたりするのかな?と思うのと、あまり長くは使えないのかな?と思います💦

娘さんがアンパンマンが好きなら悩むと思うのですが😭

ご参考までに✨

• ちい

ちい

アンパンマンのことば図鑑はおもちゃ売り場でテスターがあるので、どういう感じなのか分かったのですが、はじめて図鑑の方はテスターがないのでいまいち機能が分からずだったので教えてもらえて助かりました‼️
    アンパンマン好きなので惹かれるのですが、長い目で考えるとたしかにはじめて図鑑の方が飽きずに長く使えそうですね!

• 11月11日
ま

我が家はアンパンマンの方を買ってもらってしまい、後悔しています💦

やはり絵ですので、あまり理解していない部分あります。
喋れるようになった今もよく使っていますが、写真の図鑑では名前もいえてわかるものも、絵ではわからなかったりします、、
ただ、アンパンマンというだけで1〜2歳での食いつきはよかったです。
(うちの子は3歳の今もアンパンマン大好きなので食いついてますが笑)

• ちい

ちい

まさんが言うように、そこなんです!絵よりも実写(実物)の方が物と名前の一致が早いのかな?って思っていて🤔
    でもほんとアンパンマンっていうだけで子どもの食いつきいいですよね😂
    実体験からくる貴重なご意見をありがとうございました!

• 11月11日
ママリ

はじめてずかん1000持ってます!
絵ではなく全て実物の写真だからなのか、物の名前と実物を結びつけるのが早い気がします🤔
絵本や積み木に書いてある絵で名前を覚えたものは実物を見ても何も言わなかったり「なに?」って聞いてくることが多いのに対して、はじめてずかんで覚えたものは自分から指さして「○○!」って言ってます!
教えたことなくて初めて見せるものでもわかってること多いです🤣
ただ、アンパンマンだから興味を持って開いてくれるという一面もあるだろうしそれはそれでメリットだと思います😊

• ちい

ちい

わたしもママリさんが言うようにそこにメリットというか良さを感じていて‼️
    やっぱり実物の方が物の名前と一致して覚えやすいし言葉の獲得にも繋がりやすいのかなって他の方のコメント含め、見ていて思いました。
    小さい子ってアンパンマン本当に大好きですもんね😂
    でもそれはそれ、これはこれで主人とまた話し合って決めたいと思います。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

いろんなことばずかんある中からランキング上位だからこれかな〜ってなんとなく選んだんですが大正解でした👌
    我が家は先輩ママたちからの教えによりアンパンマンは見せず与えずでここまで来たので興味示しませんが、周りの子達はアンパンマン大好きですね🤣

• 11月11日