※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

飲食店でクレジットカード決済ができない場合、代替の支払い方法がない時、どう対応すれば良いでしょうか?現金をあまり持ち歩かないので心配です。

今日、全国規模でクレジットカード決済の障害があったらしいのですが、万が一飲食店で食事後に(障害により)クレジットカード決済が出来ず代わりの支払い方法もない場合、その場でどうすれば良いのでしょうか?
現金を少ししか持ち歩かないタイプなので気になりました。詳しい方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今あるお金で内金みたいにしてコンビニでお金をおろすとか後日支払いってのは対応したことがあります☘️

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
よっぽど近所の店や顔馴染みでない限り、近くのATMでお金をおろしてくるしかないですかね…。

ままりな

そういう場合は特例なので、ツケ(一度帰宅してやコンビニでおろすなどして現金を持ってくる・あとで支払いにくる)しかないかなと思います。
(払えないものは仕方ないので😅)

はじめてのママリ🔰

携帯か身分証預けてATMじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

2人以上いたら、
1人残って、もう1人はATMでお金おろして払う💰
1人だったら事情話して、
身分証提示したりして、ATMでお金おろして払う💰ですかね😂もしくは、近くの身内や友人に事情説明してお金かりるか😂

はじめてのママリ

私にコンビニに走ったことあります😂一緒に行った人を残してお金下ろしました!

むーむー

ATMでおろしてくるしかないですね😅
一応現金は持ってた方がいいと思います
普段は基本カードですけど一万は持ち歩くようにはしてます😊
あと念の為銀行カードも一枚もってます

なな

免許証とか預けてコンビニですね!