※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、メイクやおしゃれに興味がなくなった方いますか?子育て中、自分を綺麗に見せる気持ちが薄れ、夫にも性欲もないと感じる。他のママと比べて自分を振り返ることも。

出産して女性としておわった感じの方いらっしゃいますか?😂

産後3ヶ月半になりますが、その間ちゃんとメイクしたのが2回です💦
今日も電車で一駅のところにある大きめのショッピングセンター(イオンみたいな)に、完全にすっぴんで行ってきました。
子供産んだら、綺麗に見られたいみたいな気持ちが全然なくなっているんです😂
夫にも、別にどう思われてもいいような気がします💦授乳の時とかも、夫に胸を見られても恥ずかしいと思わないです。もちろん性欲もありません。
おしゃれしたい気持ちも無いです。

今日ショッピングセンターで小さなお子さんを2人連れたおしゃれなママを見て、私って…?と思いました😂

こんな方いらっしゃいますか?

コメント

ちゅな

私もです〜……
1人目の時は気を使ってましたが
2人目の今はもうすっぴんで帽子で
買い物とか行っちゃいます…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度、もうすっぴんでもよくない?て思ってしまったら、ずっとそうですよね😂

• 11月11日
  • ちゅな

ちゅな

そうなんです(笑)
    1回でかけられちゃったら
    あ、もういいや って思っちゃって😂

• 11月12日
3kidsma

3ヶ月頃は私もほとんど毎日すっぴんでした。
上の子達の送迎とかも!
土日お家にいる時なんてパジャマでした😂

気持ちに余裕出てきてから、また身だしなみ気にするようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    余裕でたらまた気持ちも変わりますかね😅楽な反面、ずっとこのままというのも悲しいです😅

• 11月11日
猫缶

同じくです😭
子どもいない時は化粧してないと絶対に外に出なかったのに今ではすっぴんの日のが多いです…
美容院も月一で行っていたのが今はほぼ放置です😞

はじめてのママリ🔰

自分に磨きの時間なくなりましたよね💦
こども中心の生活になると厳しいですよねー

はじめてのママリ

マスクの時はずっとすっぴんでしたが、また最近化粧するようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

同じです!!
初めての育児で授乳がうまく出来ず、旦那の前でも上裸で必死に授乳してたせいで性欲も湧きません、、、😂

ペッパー

しばらくは自分のことどうにかする余裕もないし、すっぴんボサボサ服も適当でした!
幼稚園の送迎など、外の人と関わる機会が増えてくるとだんだん自分もきれいにしたいなーおしゃれしたいなーという気持ちを取り戻せました😊
性欲は妊娠中〜産後1年くらい皆無でしたし、旦那にどう思われるかは気にしていません😂
まだ産後3ヶ月ですし焦らなくて大丈夫だと思います✨

カカオ

同じです🫣

大型ショッピングセンターも、スッピンで余裕で行けるようになっちゃいました💦
お尻は真四角、おっぱいはまな板に干し葡萄、美容院も子供が産まれる前に行ったっきり...😇

いやでも、ママリさんはまだ産後3ヶ月です!!!
まだまだ身体を休めないといけない時期なので、もう手を抜けるとこは抜いていきましょう❤️

はる

産後しばらくはそうでしたよ!
今でも近場にはすっぴんマスクですけど😂
産後しばらくは汚されても良い服、スニーカーでオシャレ出来ないし、自分の事してる余裕もないですしね。
段々と育児に慣れたり余裕が出てきたらまたオシャレしたい!って思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も産んで半年くらいはすっぴん髪ボサボサ、おしゃれも好きだったのに全く興味がなくなり
髪が長くヘアカラーが趣味だったのに
早くカット終わらせたい気持ちが強くQBハウスでベリーショートにしましたよ😂

半年過ぎてからは徐々に戻ってきて
今は毎日化粧してます笑

ママリ

そうなりますよ〜!
私の場合は職場復帰して、半年以上くらいしてようやく色々感覚と戻ってきました笑 

オシャレな人が多い業界なんですが、我ながら復帰直後の野暮ったさはヤバかったです💧
でも当時の写真見ると、1人目生んで育てるのにそんな余裕も必要性もなかったなーとしみじみ感じます。子育てで1番優先順位下げちゃうのはオシャレとかでしたからね、、今はまたマタニティですがそれなりに楽しんでますよ♩