※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

35週の妊婦ですが、胎動が少なくなってきて不安です。病院に行くべきでしょうか?健診では元気だったけど…

35wにもなると胎動って大人しくなるんでしたっけ😭?
全くないわけではなく、胎動も感じるのですが明らかに2週間前などよりは動きが変わってきました🫠
少し前まではぐにぐに痛いことが多かったんですが、ここ数日は大人しめになってきた?と思うことが増えてきました🤔
そうかと思えばお腹が変形するくらいぐにーっと動く時もあるのですが…

ここ数日は胎動減少!?病院に行った方がいいのか?と不安になる→胎動を感じるの繰り返しで少し疲れてきました😂

ただ3日前に健診あったのですがその時もしっかり元気でした🥹

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

赤ちゃん下がって感じ方が変わることで減ったように感じることがあるそうです🤔
胎動自体はなくなったり減ったり弱くなったり?することはないみたいです!

• ももんが

ももんが

少しは下がったのかな😂?と思います。笑
    ひとまず胎動なくなったりはしてないので、元気そうです🫡

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

分かります!
赤ちゃんがだいぶ大きくなっているので赤ちゃん自身が動かせる範囲や動作に制限がかかって来ていると私は言われました!
それでもフルパワーで動こうと頑張る日もあれば窮屈な中でじっと耐えている日もあるそうです。

• ももんが

ももんが

なるほど~!
    少し大きめなのでもうだいぶ窮屈になってそうです😂
    あと少しの胎動噛み締めます🤣🤎

• 11月13日