※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MACOmama♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が歯みがきを嫌がり、無理やり磨いている状況。他の子は歯みがきが好きで珍しいと感じ、ショックを受けている。他のお子さんはどうですか?

1歳1ヶ月の娘です。
歯みがきを嫌がり、自分の足で娘を挟んで無理やりにでも磨いている状態です😭
ママ友に話すと、「嫌がるなんて珍しいね〜!うちの子歯みがき好き過ぎて、歯ブラシ何本あるか分かんない😂」って言われました。
今まで珍しいなんて思った事なかったんですが、皆さんのお子さんはどうですか?珍しいと言われたことに少しショックを受けてます。

コメント

ange

うちもなぜか嫌がらない方ですが、好きな方が珍しいと思いますよ😅
きっと自分のものさしで言われただけですよ😁

• MACOmama♡

MACOmama♡

コメントありがとうございます!
    「珍しい」って言葉、マイナス面で言われるとグサッときますよね😭忘れることにします!笑

• 3月1日
はる

自分でやる分には大好きなんですけど、
仕上げ磨きなかなかさせてくれません。
機嫌がいいときにお母さんと一緒の歌?歌いながらやって、
嫌がったら諦めてますw

• MACOmama♡

MACOmama♡

そうなんですよね〜!自分で磨きたいし、押さえられたくない気持ちは分かるんですけどね😭
    ってちょっと待って、双子くんと双子ちゃんのママなんですか!?😳

• 3月1日
  • はる

はる

違うんですよ(´・ω・`)
    間違って登録しちゃって
    編集したいんですけど、
    メアド登録しないと編集させてくれなくて(´・ω・`)
    メアド以前別のアカウントだったんですけど、
    携帯壊れちゃってログインできなくて困ってるとこなんです(´・ω・`)

• 3月2日
  • MACOmama♡

MACOmama♡

あぁ!そうだったんですね😂!一気に4人ってすごい大変だろうな〜って驚いてました😂笑

• 3月2日
  • はる

はる

びっくりさせちゃってごめんなさい┏○┓
    一気に4人もいたら、
    死んじゃいますww
    普通に年子の子が2人いるだけですww

• 3月3日
  • MACOmama♡

MACOmama♡

大変ですよね💦双子ちゃんママも年子ちゃんママも本当に尊敬します😭✨わたしは1人でいっぱいいっぱいです😭笑

• 3月3日
もこにゃん

珍しいんですか⁉︎
うちも足で挟んでやらないと逃げ出しますよ😱
たまにお利口さんに口開けてくれますが…
好ではなさそうです(´Д` )

• MACOmama♡

MACOmama♡

挟みますよね〜😭口開けてくれるなんて磨きやすい…うちは歯ブラシを噛み締めます😭笑

• 3月1日
 ぶーにゃ

うちの子も足で固定しギャン泣きの中やってます!笑

• MACOmama♡

MACOmama♡

一緒です!😭泣いてくれた方が口が開いて磨きやすいです😂笑

• 3月1日
ママリ

うちもずっとギャン泣きです😿
自分で持ってするのは好きみたいなんですが、仕上げ磨きは大嫌いです😭
足で固定してやってると主人に「可哀想ー」って言われてめっちゃイラっとしました😩笑

• MACOmama♡

MACOmama♡

一緒です〜😭😭😭あたしも「虐待してるみたい」って言われて、ブチ切れちゃいました😭放置して虫歯にさせる方がかわいそうですよね!💦

• 3月1日
しょう&ゆうちゃん@ママ

歯ブラシ渡すと自分でやってくれますが、仕上げ磨きしようとゴロンと寝かせるとギャーギャー言うので、足で固定してやってます(。-∀-)

• MACOmama♡

MACOmama♡

まさにそうです😭!ゴロンさせる時点で嫌がります😭

• 3月1日
みっきゅ

この間検診で講習がありましたが…基本的に嫌がるって言ってましたよ!
今からびくびくしてます。笑
そのお友達にも悪気はないのかもしれないけど…嫌ですよね(>_<)
普通に、ハイハイがまだできない子とかに「ハイハイできないの?珍しいねー」とか言う!?って感じです(♯`∧´)

• MACOmama♡

MACOmama♡

あまり使って欲しくない言葉ですよね😔育児に関しては一人ひとり全く違うので、できないから人と違うとか誤解を招くような言葉は控えてほしいですよね😭

• 3月1日
梅おにぎり

うちもその頃嫌がってギャン泣きでした…
今は「あれ!!?口の中にバイキンマンがいるよ!!?ちょっと見せて!」や「歯が真っ黒!綺麗にしてみよっか!」と言うと口を開けてくれるようになりました。あとは寝転がらすと嫌がるので向かい合って口を開けてもらうようにしたり、一緒に鏡を見ながらなるべく楽しい雰囲気でやってます♫

• MACOmama♡

MACOmama♡

歯みがきする意味を理解できる年齢になるまでは、まだまだ大変ですよね😭向かい合う!鏡を使う!良いアイデアですね♡チャレンジしてみます!

• 3月1日
uminchu

私の娘も歯磨き大嫌いでいつも大泣きです😭(笑)足で固定しながら磨きますが大泣きで歯ブラシを噛み締めます!
なので全く同じです😂😂

ほんといつもどうしたら嫌がらないで
磨けるか困ってます(つω・`。)笑

• MACOmama♡

MACOmama♡

一緒ですねー😂💦時期が来れば嫌がらずに磨かせてくれると思って、気長に待ちます😩笑

• 3月2日