※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

100均のタオルキャップの吸水性に不安がある場合、少し高価なものを検討してもいいですか?

タオルキャップってダイソーやセリアにもありますか?

子ども3人を1人でいれているのですが、髪を乾かすまで時間がかかるのでそれまでにせっかく着た服が濡れたり風邪をひいてしまいそうで…

100均で吸水性に問題があるのなら、ある程度値段がするものを買った方がいいでしょうか。

コメント

🌸

ダイソー、セリアどちらもありましたよ☺️
何種類かありました!

• ひよこ

ひよこ

ほんとですか!
    さっそく見に行ってみます😉

• 11月11日
m

どっちにもあります!
セリアで買ったの使ってます!
マイクロファイバー?みたいな生地のやつです😳

自分の頭洗い終わったら即かぶってます😂
かぶったらそこからたれてくるこはないです☺️

• ひよこ

ひよこ

明日見に行ってみます!
    なるほど💡お風呂上がる前からかぶっておけばいいんですね🙂

ちなみに子供用はあるのでしょうか?

• 11月11日
  • m

m

子ども用はない気がしますが、ゴムなのでズレることはないと思います😳

• 11月11日
  • ひよこ

ひよこ

まず自分用に購入して使ってみたいと思います🙂

• 11月11日
moon

楽天でこのタオル買って使ってます😊
キャップではなく長いタオルなので自分で巻かなきゃいけないですが、吸水性がよくて適当に巻くだけでも大丈夫です😆

• ひよこ

ひよこ

私長さも量もあるので吸水性良いのは大事です!!
    楽天も見てみます✨

• 11月11日
  • moon

moon

私も長くて量多いのでドライヤーにもめちゃくちゃ時間かかってて😅
    お風呂上がって子どものことしてドライヤーするまでの間巻いてるとほぼ乾いてるので、ドライヤーの時間短縮にもなりました☺️

• 11月11日
  • ひよこ

ひよこ

私もドライヤーかなり時間かかります😭
    3人やっと着替えさせて、自分の髪の毛乾かしてる時はもう疲れ切って腕もしんどいし死にかけてます。

• 11月11日
  • moon

moon

これからの季節は体冷えるし乾燥もするし時間との勝負で大変ですよね💦
    去年は末っ子がまだ赤ちゃんで真ん中もまだ1人でお着替えできないしバタバタでした😂

• 11月11日
  • ひよこ

ひよこ

夏は脱衣場で待機させれたしとりあえずパンツだけはかせて放置できましたが、寒くなってから本当時間との勝負ですね😭

2歳児に求めすぎなのは分かってますが、少しはやる気出して自分でしてくれー!!とイライラもしちゃってます。💦

• 11月11日
  • moon

moon

2歳6ヶ月過ぎの子難しいですよね😅
    なんでも1人でできるようになってくる時期だけどまだまだ手がかかるし…上の子見て真似して自分もやろうとしてくれー!って思ってました😂

• 11月11日
  • ひよこ

ひよこ

変なところ「自分で!自分で!」なんで難しいです😭
    今日はパンツのドラえもんの柄がお気に召さなかったようで自分で選ぶ!と1回履かせたのに脱ぎ捨てられ、脱げるなら自分で履けよ?と心でずっと連続舌打ちしてました。笑

• 11月11日
  • moon

moon

脱げない〜着られない〜って言う割に、どうでもいいときは勝手に脱いだり着たりしてて、できるん!?ってこともありますね🤣
    肝心な時にできないのどうにかならない?って思ってました(笑)

• 11月11日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんです!!

靴履けないって言うから毎回赤ちゃん抱っこしながらヨイショってかがんで履かしてるのに、
    早く遊びに行きたい時は自分で履いて飛び出してって…
    はぁ〜ん???😑
    ってなってます。

ごめんなさい
    本題と全然違う愚痴を話してしまいました😅

• 11月11日
  • moon

moon

めちゃくちゃ共感できるのでお話できて嬉しかったです🤣

• 11月11日
  • ひよこ

ひよこ

こちらこそありがとうございました😉

今日もお疲れ様でした!
    おやすみなさい❤️

• 11月11日
ママ

売ってますよ!
女の子でかなり髪の毛長くて量多いとかでない限りは100均で問題ないと思います。
吸水性は確かに少し劣るかもですが、家に帰ったらすぐドライヤーするしそんなに問題ないです。

息子は100均で、娘はAmazonで1000円ぐらいのミニーちゃんの柄のを使ってます。
娘も100均で問題なさそうだったのですが、娘の頭がかなり小さくて100均のだと少し大きかったのとキャラクターでつらないと被ってくれなかったからAmazonで買いました。

• ひよこ

ひよこ

子供用のもあるんですね✨
    うちの娘は髪は長いですが量が少ないのでいけるかな、と思います。
    ただうちの子も可愛さにこだわりそうなので一緒に見に行って色とか柄とか気に入らなければ私も楽天やAmazonで買おうと思います🙂

• 11月11日