※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
ファッション・コスメ

ユニクロのダウンジャケットで悩んでいます。ロングとショートのコートは持っているので、中に着込むパフテックキルティングジャケットも考えています。腰まで隠れる方が暖かいですか?おすすめがあれば教えてください。

ユニクロのダウンで悩んでいます!!
ダウンジャケットが一つもないので、シームレスダウンパーカーやパウダーソフトダウンパーカーなどいいなと思っているのですが、ロングもショートもコート類は持っているので、中に来れるパフテックキルティングジャケットでもいいのかなと悩んでおります😅
暖かさ的にはやっぱりダウンが一番ではあると思うのですが、中に着込んでも暖かくてそれだけで着てもよさそうなのもいいなと決められません😭

そして買うならやっぱり腰まで隠れる方が暖かくていいでしょうか?歳をとったせいかロングコートがすごく暖かくていいのですが、見た目がお母さんって感じがして💦

おすすめがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

み

中に着れるキルティングジャケット愛用してます🙋‍♀️
ユニクロのダウンってどうしても「ユニクロのダウンコートです!」って感じ(伝わりますかね…?)がするのと、シルエットが「お母ちゃん!」って感じがして気にいるデザインが見つからないので…
中に着れるキルティングジャケットorウルトラライトダウン+お気に入りのウール素材のコートで冬を越してます⛄
ものすごく寒い地域とかじゃなければ十分あったかいですよ〜☺️

• 親ばかママ

親ばかママ

ありがとうございます!
    ウルトラライトダウンは持っていてすっごくあったかくてもっと早く買っておけばよかったと後悔したくらいなのですが、意外と嵩張るのと見た目があまり好きではないのがあって…💦
    キルティングジャケットであれば薄くて良いなと思ったのですが、暖かさがどのくらいだかがわからずでした😅コートの他にマフラーや手袋があればちょうど良いでしょうか?

• 11月12日
  • み

マフラー手袋があれば、ものすごい寒い地方じゃなければけっこうあったかいと思います🥰
    都内とかなら全然いけます!

• 11月12日
  • 親ばかママ

親ばかママ

ありがとうございます!
    一応東北ですが東京とほぼ変わらない気温なので大丈夫かなと思っております😆
    参考にさせていただきます!!

• 11月12日