※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が急に熱と鼻水が出て、寒さを感じる症状が出たので、インフルエンザかコロナではないか心配です。足の裏が寒いのは理解できません。

インフルエンザの症状(前兆)についてお聞きしたいです🙇‍♀️

3歳の娘が急に夕食時、飲み込むと喉が痛いと言い、その1〜2時間後くらいに37.5度の熱と鼻水少し出てきて、その後37.9まで上がり寒い寒いと言うので暖房をして着込ませても寒いと言うので、聞けば足の裏が寒いと言ってから寝ました💦

いつもの風邪の引き方とは違うので、もしかしてインフルかコロナじゃないかと思うのですが、こんな感じの症状でますか?(>_<)
特に足の裏が寒いというのはよくわからずで💦

コメント

ama

インフルは前兆なく突然の寒気→熱から始まることが多いので、その症状ならインフル以外かなーと思いました!
私の体感では溶連菌のときそんな感じでしたよー💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    溶連菌はどのくらいで軽快しましたか?😢
    病院に行くとすぐ検査してくれましたか?(>_<)

• 11月11日
  • ama

ama

私は解熱まで3日かかり全快には1週間必要でしたが、子どもは2日で熱が下がったあとはすぐ元気になりました!

私だけ検査されましたが、溶連菌はインフルなどの検査と違い鼻からではなく口から喉に綿棒入れる検査だったので死ぬ思いをしました…
    でも今発熱で検査するならまずインフルとコロナだと思うので、あとは医師の判断ですね!

• 11月12日