※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病ではない場合、食べ過ぎても2時間後の血糖値が120を超えることはあるのでしょうか?

ふと疑問に思ったのですが、妊娠糖尿病と診断されると2時間後の食後血糖値120までに抑えるよう食事管理やインスリン打ったりすると思うのですが
妊娠糖尿病ではない方って、例えば炭水化物ガッツリの丼ぶりやカレーやパスタ、また甘いものでケーキアイスパフェなどをお腹いっぱいまでたくさん食べたとしても2時間後の食後血糖値って120超えることはないんですかね?🤔
それとも食べすぎると超えちゃうものですか??
わかる方いれば教えてください!

コメント

咲や

ロカボ実験室というサイトで、実際に食べて血糖値測ってレポートしていました
リブレという腕につけるセンサーを自分で買って測定しているそうです
果物だとこんな感じらしいですよ

4歳👦&0歳👧

その疑問とてもわかります!!!
里帰りした際に血糖値検査を母にもやってみてもらったのですが、
同じメニュー食べて、私より15くらい高い数値(139とか)でした!!笑

年齢等もあるのかもしれませんが、普通の人も食べ過ぎれば120オーバーしてそうですよね!

同じ疑問抱きすぎて、今更反応してしまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ思いますよね!?😂
    でもこの投稿の後に、旦那とバイキングにいって炭水化物めっちゃ食べて甘いものもたらふく食べて
    2時間後、私血糖値150ぐらいあって(笑)
    案の定だけどやべー!ってなってて、次に旦那にもやってもらったら109?とかそんな数字でした😂
    だから人によるんですかね😂

• 12月9日
  • 4歳👦&0歳👧

4歳👦&0歳👧

妊娠糖尿病と診断されてない人も、いっぱい食べた時にオーバーするのであれば、
    妊娠糖尿病の人であってもたまには爆食いして良いじゃん!!と思ってました!笑

旦那さん109だったんですね!(◎_◎;)
    食後に旦那さん軽く運動したとか?
    人によるんですかね(´Д` )
    それにしてもバイキング羨ましい(←そっちかいw)

• 12月11日