※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が平らにつぶれる問題について、乳首のサイズが合っていない可能性があります。飲みにくい場合、対策が必要かもしれません。

ミルクのとき吸う力で哺乳瓶の先が平らにつぶれることがあるんですが、乳首のサイズが合ってないのでしょうか😳?
出にくくて(出てるのか?)飲みにくそうなのですが、何か対策とかあるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

気圧だと思います!
熱いまま蓋(乳首のところ)をぎゅっとして急激に冷やすと膨張した空気が縮むのでぺたんこになりやすかった気がします!
空気穴のところから空気が入らないのが原因だと思うので、空気穴の近くを吸う角度で何度か押してみて空気が入るか確認したり、冷やしてから一度蓋を開けてみて空気を入れてからあげるといいとおもいますよ!

乳首ではなく哺乳瓶によってなりやすさが違った気がします!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

詳しくありがとうございます!!
    空気穴が上にくるように気をつけてはいるのですが、空気が入るか確認してなかったです😭次同じ現象が起きたらやってみます💖

• 11月12日