※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
お金・保険

貯金の目安は、子ども1人で大丈夫な額を教えてください。現在は育休中で旦那の収入で生活しています。

みなさん貯金はいくら位ありますか?(´;ω;`)
差し支えなければ教えてください>_<♡
ちなみに、私は今子どもが1人いるのですが、どの位貯金があれば大丈夫でしょうか?(´;ω;`)
※現在育休中で旦那の稼ぎだけで生活しています。

コメント

ゴロぽん

うちも旦那だけの稼ぎで350万くらいです。
多いのか少ないのか分かりませんが…😅
大丈夫なのかも分かりません。笑

• Rio

Rio

それくらいあれば旦那さんの収入だけでも、十分ですよね!(´;ω;`)♡
    羨ましいです(´;ω;`)♡
    2人目が欲しいけど、お金の事を考えると貯金額が全く無いから、それくらい貯金してから2人目考える事にします>_<
    ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 3月1日

1000万ほどです。

どのくらいあれば・・・は家庭によってかもだけど、我が家は家族が増え車や電動自転車買ったり、旦那の一人暮らしから使ってる家電が次々買い替えのタイミングになり結構使ってしまったので、の分はまた貯めたいなって感じです。

貯まるまでは2人目もお預けかな😣💦

退会ユーザー

今は旦那の収入のみで、来月から私も仕事復帰します。

• 3月1日
  • Rio

Rio

1000万もあるのですか!?
    凄すぎです>_<
    失礼ですが、共働きでしたか??(´;ω;`)♡

• 3月1日
  • Rio

Rio

すみません、見落としてました!>_<
    仕事復帰されるのですね!!
    貯金が無いから、これから頑張ろうと思います(´;ω;`)♡
    参考になりました!ありがとうございます(๑>◡<๑)♡

• 3月1日
ひまわり

夫婦で2000万ぐらいです。
でも今私は妊娠初期で先の事はわかりませんし、持ち家もなく賃貸なので、家買ったりすればすぐなくなると思います。
お金以外の財産にもよりますし、年収や安定性などありますので、貯金がいくらあれば安心…というものでもないかな?と思います。

でも手元に300万ぐらいはないと、病気になったり、税金の支払いだったりにアタフタせずにすむかな?とは思います。

• Rio

Rio

2000万も!凄すぎです>_<♡
    やはり、300万は必要ですよね(´;ω;`)
    病気になればすぐお金は無くなってしまいますもんね>_<
    まだ3桁も無いので、今年は3桁行くように頑張ろうと思います(´;ω;`)♡

• 3月1日
さやまさん

年収分くらいはあった方がいいとか、年齢の×10は預金した方がいいとかいいますよね(><)
去年マンション購入したのでほとんど無くなってしまいました・・・

• Rio

Rio

なるほどですね!年収分はひとまず貯めれるように頑張ります(´;ω;`)♡
    子どもの貯金と家族の貯金は分けた方が良いんですかね?>_<
    子ども1人育てるのに2000万ほどかかるとよく言いますが、みなさん用意出来るのが凄いです>_<

• 3月1日
ののの

私100万 育休中
子20万
夫0…笑。パートマン
私も育休中なので、復帰後頑張りたいと思います😅笑
年50〜100万貯めれれば良いかな〜と考えてます✨無理のない程度に🙋

• Rio

Rio

私の給料からしてひとまず3桁いくように頑張りたいと思います(´;ω;`)
    子どもの20万は別に分けているって事ですかね?>_<
    家族の貯金と子どもの貯金わけようか悩み中です(´;ω;`)♡

• 3月1日
  • ののの

ののの

子供のは大きくなった時に渡せるように分けてます!
    家族のは後々家やら車やら買う時や、旅行用にしてます!
    お互い貯金がんばりましょう🙋

• 3月1日