※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな(20)
ココロ・悩み

2歳の息子が言うことを聞かず、暴れることでイライラしています。妊娠後期で抱っこも苦しく、帝王切開の傷も痛むため、全てが嫌です。

毎日毎日息子に腹が立つ
一切言うことを聞かず
危ないこともなにもかも
それは辞めろと何度言っても無理
自分も妊娠後期になり体も
思い通りには動かず
言うことを聞かない2歳の暴れる息子を
抱っこするのも苦しいし
帝王切開の傷も痛む
イライラしすぎてお腹も張るし
もう全てが嫌

コメント

とく

子育てお疲れ様です
うちも妊娠中だからなのか?娘のちょっとしたことで腹が立ち怒鳴るばかり。
気持ちでは分かってるんですよね、怒鳴っちゃ駄目、優しく話せば分かるのに…
男の子だと尚更ヤンチャで大変そうです(;_;)
たまには息抜き出来る時間があればいいですね

オトノハ

うちとほぼ似たような状況ですかね。

うちは2歳の娘が全くです。
耳聞こえてるの?
と問いたくなるくらい全く、シカトされてるみたいだし、何にも聞きません。
まだ息子が喧嘩以外はおとなしい方だからいいですが
2歳って本当に魔の2歳ですよね。

妊娠でイライラしてるなら、早く出してしまいたいです
16日に検診があるんですが内診でグリグリされて破水してしまえばいいと思うほど。。

片付けないくせに散らかして、いくら言っても散らかすだけで片付けない。
タンスから勝手に服を出して着替える
全裸になる
オムツ脱ぐ
○○食べるといい、作ってる最中や出すときに、いらないと言う

まぁまぁどついてやりたいですよね。

これどうやったら言うこと聞くのかさっぱりです。
ただ吐き出す場所があっても毎日毎日だと本当にしんどい

やるしかないんですよね
無理はしないように

妊娠中だと余計辛いですよね(´×ω×`)
我が子も3歳男の子なので、口だけは一丁前、暴れん坊でイライラする事ばかりです。
以前まではそれに堪え、厳しくしつけるのが親の役目と思っていましたが、今は、自分が辛い時疲れてる時は素直に我が子に伝えます。
もっとお兄ちゃんになってほしい、と願っても、ひとりで頑張りすぎるママを見れば大丈夫って、まだまだ甘えたくなるのかなと思います。
私は最近ではちょっと演技したりもして、「ママしんどいからお願い〜(ノ_`。)」と言うとしょうがないな〜って感じで聞いてくれたりします(笑)
お腹が動くようになったら、またお兄ちゃん達の受け止め方も変わってくるかもしれませんね(o´∀`o)

3人姉弟

もうすぐ2歳の息子がいます。うちは上に3歳の娘今3人目妊娠中なので二人は日中保育園に行っています。うちの息子も保育園行かない時は全裸で家の中で遊んでいますよ

ゆうひ

わかります。今現在娘がイヤイヤ期で気に入らないと泣きわめき暴れたり、ものに当たったりするので、ここ最近我が子と二人でいるとあまり笑えないでいました。全く言うこと聞かないですし、私も妊娠後期で抱っこも辛いし…とても状況が似ててコメントせずにはいれませんでした💦本当疲れますよね。
私は友達に話してそーゆー時あるよー!疲れたまってるんだと思うよー!って言ってもらって涙がボロボロ出ました。ここでスッキリするまで愚痴ってしまいましょう!息抜き出来たら一番いいんでしょうけど、なかなか難しかったりしますよね(´;ω;`)

たか

大丈夫ですか?
2歳、魔の2歳、悪魔の3歳って言いますもんね。
言うこと全然聞きませんよね。

娘は、4歳でも自分から片付けできません。言ってもすぐに動きません。
毎日同じこと言ってます(>_<)
繰り返しです。

2歳だったら、まだまだ言うこと聞かないかなぁ(T_T)
甘えたいと年齢だと思います。
自分も毎日イライラして、下の子が2歳になるのが怖いです(^^;;

重なるとすべてが嫌になりますよね😭
息抜きできる環境や、時間があればいいな。と思います💦

しいわい

毎日、毎日お疲れ様です!
そして毎日、毎日ありがとう!とこども達は思ってます。
うちの上の子3人はもう小学校高学年中学年低学年ですが…毎日やれ宿題は?やれ忘れ物は?やれ部屋の片付けは?などなどで…毎日、毎日言うことに疲れて来ちゃいました♪妊娠中は毎日怒鳴ってましたよ…大きいのに。でもまだ小学校生なんだ…まだまだこどもなんだ…ってふと考えたんです。でも妊娠中って出来ることも限られてるし…イライラするし…今出来ることを一生懸命すればいいんです!片付いてなくても人間死にません!片付けに時間を掛ける位ならご飯を一品多く作った方がいっか!位の気持ちで肩の力を少し抜きませんか?ゆっくりすることも出来ないでしょうから手を抜く!って事をすこーししてみませんか?

らいおんママ0歳

妹の子どもも4人いて、
こないだ久しぶりに会いましたが、凄かったです💦
私に質問攻め、散らかしまくり、あれやりたい&これやりたい…
今ホントに大変だと思いますっ💦

私は中学生の女の子がいて、
今妊娠中ですが、
バタバタする子どもが居なくても、体が重かったりつわりでツライです(T-T)

さりなさんは頑張りすぎず、
周りにも助けてもらいながら、
元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

チロリンヒヨリン

お疲れ様です。

私も今、33週で2歳の娘を家で見ています。

質問と回答を拝見して、同じだぁ〜って、何だか心が軽くなりました。

さりな(20)

皆さんありがとうございます