※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
ココロ・悩み

旦那さんがいなくて幸せと言うのは、帰ってくる安心感があるから。一緒にいたくても事情で離れる人には羨ましいと思う。

旦那さんいなくて幸せとか言ってるのは、帰ってくる安心感があるから言えることなんだよねぇ。
一緒にいたくても様々な事情でいることができない人からしたら、羨ましいなと思うよね😂

コメント

ショコラ

そうですよね…

人それぞれ、人生のストーリーをお持ちですし、特にSNSなど不特定多数が存在する場所では、なんて事ない発言にも、自分軸で捉えると残酷な言葉になってしまったりしますよね…

私も今日、猛省した事があり、反省中です…

両親が居るが多数派と思われている以上、そうではない人、それが叶わなかった人からすると、残酷な言葉以外の何者でもないですよね

• ママ子

ママ子

そうなんですよね。望んでそうなった人ばかりではないと言うことですよね😂
    でも。いたらいたで大変と思う人もいるし、幸せと思う人もいるだろうけど、少なくとも私は旦那さんの存在をいなくて幸せという表現はできないなと思いました😂

• 11月11日
チビちゃん

そうですね~そんなこと言いながらも一緒に暮らしてる人って結局は仲がいいから言えるんだろうな~と思います。
本当にいない方が幸せって人なら逃げたり行動をしてると思うので…
うちは死別したのでもう永遠に帰ってこないので一緒に暮らしているのにそういう事言う人いると羨ましいというか辛い気持ちになります。

• ママ子

ママ子

ですよね💦💦なんだかんだ安心感があるから言えるのかなと😂本気で思ってたらもう行動してる。
    実際離れたり、行動してても、そうするしかなかった理由があったり、自分の意思とは違うけど、せざるをえない理由があったり、人には様々な理由や事情があるのかなぁと思いますね。
    一緒にいたくてもいれないのは本当に辛いですよね💦わたしには想像できないくらい辛いと思います。

• 11月12日