※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

他の子が遊具を使っている時に我慢していることが気になります。大きい遊具でも順番を守りすぎて待ってしまうことがあります。友達の前で自分を出さなさすぎて心配です。どう思いますか。

遊具の順番やおもちゃを他の子が使ってる時にママあれやりたい、順番順番って言って我慢してるのが少し気になります。
大きい遊具ならみんなで遊べるのもあるのですが、私が順番って言いすぎたせいかみんなで遊べる遊具も遠くからじーっとみていなくなるまで待ちます…
どう思いますか。いい子なんですが友達の前や他人に自分を出さなすぎて心配しています。

コメント

ままり

普通に良いと思いますが…🤔
他の子が、使ってるのを横取りしたりするより良いと思います。
順番守れない子になると大変です😅
もし、ずっとおもちゃを使ってる子がいたのなら、『貸して』って言ってみたらどう?と娘さんに伝えるのは、どうでしょうか?

ママリ

大丈夫ですよ〜
そのうち積極的に行かないと遊べないって気付くと思います😂
うちも、上の子2歳半くらいまで割と控えめでしたがそれ以降は言いたいこと言ったり取られたら取り返したり何だかたくましくなりましたね😂