※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
ココロ・悩み

娘が家では従順だが外では反抗し、困っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子供の性格についてです。
年中の娘の話なんですが、普段は甘えん坊でお母さんっ子で
べったりなんです。
それが外に出てお友達と遊びに行くと、私に対してうるさい!とか叩いてきたり、凄く反抗してきてほんっっとに困ってます💦家にいる時は反抗期っぽくもありますが
まだいうことききます。外に出ると全然言うこと聞かず暴走するのはなんなんですかね?
ほんっと子育ては大変ですね。。
同じような方おられたら教えてください!!

コメント

ma

あ…案外うちもその傾向があるかもといまハッとしました😳まさに娘のことだと思いました。

お友達と一緒=私はもう赤ちゃんじゃない!
という強気?な態度をしてみたくなっちゃうのかなと感じています。

成長してるんだなぁ、と思いながらみてました😅
カッコつけてみたくなる、というんですかね。あぁ、もうそんな気持ちも芽生えるようになったのかぁ。
って、嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになります。

もちろん、暴言や暴力した時は友達がいようと都度しっかり叱ります🤣
反抗してきますけどめげずに…笑

• rin⭐︎str

rin⭐︎str

そうなんですね!!
    お友達と一緒になると急になんですよね!!
    かと思えば眠くなると泣いて抱っこ〜とかもう情緒が忙しくて。。笑
    調子に乗って度がすぎるときありますよね😂
    親もみんなの前で怒るのも大変ですよね💦笑
    成長と思って見守ります。。笑
    めげずにお互い頑張りましょうね🥹笑✨

• 11月11日
  • ma

ma

共にがんばりましょう‼︎🥹
    お友達と一緒になった途端そうなる、って心もちゃんと成長している証拠だと思ってみてました 笑

子供って本当に情緒が忙しいですよね。嬉しいと興奮がK点超えするので怪我だけには目を光らせてます🤣

うちは外での強気行動がなんてことなく感じるほど、激しいので毎朝出発前は戦争です…💦
    スーパー甘えん坊過ぎて、仕事と登園の準備で時間のない朝、ギャンギャン泣き喚いて手がつけられないとかあるあるです。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もお友達と一緒だと私に強気です😂ママあっち行ってて!とか、ついてこないで!とか。家だと抱っこしてぇみたいに甘えん坊なので、人前だとお姉さんぶりたいのかなと…
帰るよって言っても絶対に嫌!とか言って逃げまくるし、全く言う事聞かないです😅