※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2番目ののママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種後、腕が腫れて赤くなり、痒みがある状況。ロコイド軟膏処方済み。赤みや腫れが引くまでの経過や対処法について教えてください。

インフルエンザ予防接種で腕がパンパンに腫れています!
お子さんが経験ある方、医療関係の方など、教えてください🙇🏻‍♀️

3歳の娘が9日(木)にインフルエンザの予防接種1回目をしました。
翌日から接種したところの周辺が真っ赤に腫れています。
昨日(接種翌日)午後病院に電話したところ、受診をすすめられ、ロコイド軟膏を処方してもらいました。

真っ赤に腫れて最初は痛かったようですが、今はかゆいそうです。

冷やせるときは冷やしていますが、まだ腕がパンパンです。
赤みは昨日よりはマシになってきているような気もしますが…。

本人は熱もなく食欲あり、元気にあそんでいますが、みているこちらは心配で心配で…😥

同じように、腫れたよ!って方いますか?
また、何日くらいで赤みや痒み、腫れが引いたなど…
教えて頂けるとありがたいです。

コメント

ふ〜

私も晴れる体質です!
痛みのあとはかゆいですが3.4日もすれば落ち着きます。
見守るだけで大丈夫かと思います🙆‍♀️

  • 2番目ののママリ🔰

    2番目ののママリ🔰

    赤みとか腫れとかも3、4日続きますか??
    ちなみに卵アレルギーだったりしますかね?😰

    • 11月11日
  • ふ〜

    ふ〜

    赤みも腫れも続きます!
    なんなら痛みや痒みよりも腫れ赤みの方が残ります。私は!
    アレルギーは何もありません😊

    • 11月11日
  • 2番目ののママリ🔰

    2番目ののママリ🔰

    そうなんですねー😥
    その反応があってからも予防接種って受けれるんですかね?
    質問ばかりですみません💦

    • 11月11日
  • ふ〜

    ふ〜

    2回目ってことですかね?
    問題なく受けられますよ!
    毎年のことなので慣れます😅

    • 11月11日
  • 2番目ののママリ🔰

    2番目ののママリ🔰

    そうなんですね!
    毎年同じように副反応あっても、それはしょうがないというか…体質ってことなんですね!

    腫れてから、注射できなくなったという人もいたので心配になってました😨

    • 11月11日