※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swm
子育て・グッズ

車でのオムツ交換について、車内での方法が大変で困っています。後部座席で寝かせて交換しているが、赤ちゃんや自分にとってきついです。他の車種の方はどうしているか知りたいです。

車でのオムツ交換どうしてますか?

長時間のお出かけになると車の中で授乳したりオムツ交換したりされるかと思いますが、車でのオムツ交換がきつくて大変です💦近くにおむつ交換台のあるトイレがあればいいのですがないときは車に戻ります💦

普段オムツ替えるときは後部座席に寝かせて、運転席と後部座席に私が入り込んでしゃがみ、ドアを閉めて交換してます。出来ないこともないですが赤ちゃんもきつそうだし自分もきついし、うんちの時なんかも〜大変です💦

ちなみにうちはトヨタのノアに乗ってますが、軽自動車などに乗ってる方などどうしてるのかなと思いまして質問しました!

コメント

トミー

軽ですが、息子を助手席に寝かせ、私は運転席から交換してます!

• swm

swm

ありがとうございます😊
    なるほど〜!そういえばやっとことないので今度トライしてみます💓

• 3月1日
ぶたさん

タント乗ってます!
助手席がパタンと倒れるので
そこに痛くないように
何か引いて寝かせて交換します!

倒れない車を乗る時は
すごい大変です、、

• swm

swm

ありがとうございます😊
    そうなんですよ〜😱パタン!とフラットに倒れたらいいんですが、最大倒しても完全フラットにはならないのでそこに寝かせても滑り台みたいに滑ってきて。笑
    おしりがうまく拭けないんですよね😱

• 3月1日
ナイトメア

3児の母の妹は、座って抱っこの姿勢からそのまま仰向けにして、膝の上でサクッとオムツ交換してました。慣れれば楽だよーと。

うちの子も確かに若干足を広げて子供が動かないよう固定しておけば、小さいうちは楽でしたよ。今は腹筋使って起き上がってしまうので、後部座席でチャイルドシートが頭に当たるスレスレの狭いスペースでドア開けてオムツ交換してます。車は軽のワゴンRです。

• swm

swm

ありがとうございます💓
    膝の上でサクッと😳😳😳3人も育てるとそこまで上達するんですね😂うんちとか自信がないので、まずはおしっこから練習してみます😂

娘ちゃん、腹筋で起き上がれるって凄いですね😳9ヶ月となるとそこまで力がつくんですね!
    ドア開けてだと寒い日とかは大変ですよね😭

• 3月1日
  • ナイトメア

ナイトメア

落としたらと心配でしたが、逆に足で固定してて動けなくてもがいてました(笑)
    今は何でも興味津々で一瞬のうちに寝返ってしまうし、起き上がるので、諦めてます。最近離乳食が進んでうんちもトイレに流せる固さになったのでオムツ替えの恐怖もだいぶ減りました。
    お互い早くオムツ交換出来るようになるといいですね。

• 3月1日
なすび

後ろの荷物置く所(トランク?)をオムツ台にしてます(笑)
広いし変えやすくて遠方に行く時も駐車場に止めて変えたりしてますよ^ ^

• swm

swm

ありがとうございます💓
    クラウンとか乗用車みたいな車ですか❓車に少しでも台のようなスペースがあれば便利ですね💓

• 3月1日
  • なすび

なすび

普通車だから少し余裕があるかもです(><;)
    後ろの座席倒してもかなり広いので子どもと2人で長距離移動の時はそうしてます(^ ^)

• 3月1日