※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配でナーバスになっている私に、成長した赤ちゃんや順調に育っている子供の話を聞かせてください。上の子にも申し訳ない気持ちです。

勇気づけてください。

妊娠中、体調不良とか赤ちゃんしっかり育ってるかなとかたくさん不安があったけど、無事に成長して生まれてきてくれた方、その後順調に成長してくれてる方、今色んな事が心配でナーバスになってしまってる私に勇気をください。
クヨクヨしすぎて上の子にも申し訳ないです。

コメント

はじめてのままり

私のお話しますね🥹
検査薬で陽性が出て、ウキウキで産婦人科に行きました。
そのときに診断されたのが、『双角子宮』でした。
うまれつき、子宮が2つに分かれていて、どちらがひとつに赤ちゃんがいる。普通の人の半分の大きさの子宮。つまり、赤ちゃんが十分に育ちきれない可能性がある。と説明を受けました。
もうそこからは検索の毎日でした。流産率や早産率調べまくって落ち込む日々。そして6週のときに大量出血して、切迫早産となり、自宅安静。終わったと思いました。双角子宮は手術しないと治らないそうで、もしこの子が助からなかったら手術をしたい、でも手術をして次の子を授かれたとしてもこの子への罪悪感が消えない...など、この子がいなくなることばかりを考える毎日でした。
結果3ヶ月ほど絶対安静が続き、そこからはなんと、何事もなく順調にすすみ早産になることもなく、38wで産まれました☺️しかも、子宮が小さい分、育ちきらないかもと言われてたのに、しっかり2900ありました☺️

こんな人もいます。
大丈夫ですよ。
赤ちゃん、頑張ってます☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

すみません、
    切迫早産❌ではなく
    切迫流産○
    です!💦

• 11月11日