※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病って機嫌悪くなりますか?😭1歳なりたての子どもです。離乳食全然…

手足口病って機嫌悪くなりますか?😭
1歳なりたての子どもです。
離乳食全然食べません💦
ミルクだけでも大丈夫ですか?😢

昨日の午前中に予防接種5本打って
夕方から発熱。38.5度が最高で
今朝は37.9度。午前中に小児科で37.3度。
そこからずっと37度前半をウロウロしています。

昨日の夕方からとにかく機嫌が悪いです。
予防接種の副反応と思っていました。

しかし今朝、両足に大きめのブツブツができていて化膿しているものもありました。熱だけなら様子見たんですが、それが気になり小児科受診。

両足のブツブツのできもの。顎の下にも1つプツッとしてい手にもプツっとありました。

手足口病の子も今ちらほらいるからね〜。と言われ、
両袖をめくり、ズボンをずらして診てくれましたが
手足口病です!とは言われませんでした。

先週から風邪ひいてるのでその薬の続きと解熱剤だけもらいました。家へ帰ってよく診てみると、両太ももにも腕や背中にも1つ〜複数個ありました。ちゃんと全身チェックしてからいけば良かったです🙇‍♀️💦💦

顔とお腹などはありません。
週明けも熱あったらまた月曜日来てと言われましたが
熱下がってきてもブツブツ増えてたらまた受診した方がいいですかね?😇

昨日の夜から食欲なしでしたが、今日のお昼はほぼ食べれてさっきの夜の離乳食は1割くらい食べてあとはベーベー戻して最終口を開けなくなりました。元はご飯大好きっ子です。今日の小児科で口の中を診られたときは特に何も言われませんでした。

コメント