※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールについて固定する必要はありません。赤ちゃんの泣き声や睡眠リズムを大切にし、自然な流れで過ごすことが大切です。

【赤ちゃんの1日の過ごし方について】
生後3週間ほどの女の子がいます。
インスタなどを見ると赤ちゃんのスケジュールが載っていて、何時に起こして何時には寝かせるというように決まった時間に寝起きさせているのを見ました。
初めての子育てで1日のスケジュールなんて全く意識しておらず、赤ちゃんが泣いたらオムツを変えて授乳して寝かせるの繰り返しで、朝も夜も赤ちゃん主導で決まった時間に起こしたり寝かせたりしていません。
みなさんちゃんと寝起きさせる時間を固定させてますか?
やはりそのように過ごさせる方がいいのでしょうか?
今現在は夜に覚醒したように泣いて、朝昼はとてもよく寝てくれているのでそれに合わせてしまっています。

コメント

むーたん

まっっっったく気にしてなかったですよ🙆‍♀️
ルーティンがついてきたのなんてよく覚えてないですが最近な気がします🤔
完母だったこともあり生後半年くらいは3時間おきに起きる生活だったので正直朝も夜も関係なかったです☺️
インスタのママさんしっかりしすぎて焦りますが気にしなくて大丈夫ですよ😽

はじめてのママリ🔰

寝る時間と言うよりは
寝室に行く時間は
退院してきた日から固定してました🙆‍♀️

起きる時間はある程度、でした😂
○時〜○時の間には
寝室出てリビング行こう
みたいな感じで。
ただ日によって全然起きれない日とかあって
起きてるけど寝室でゴロゴロしてるとかは全然ありました😂

ネットに出てくる育児系のやつは
意識高い系ママ、だと思って