※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカミ
妊娠・出産

下腹部の痛みとおりものが気になります。病院で相談することをお勧めします。2週間待つのは不安なら再度相談してもいいでしょう。

下腹部に時折ズキズキする痛みがあり、今朝からうす茶のおりものが少量ずつ続いています💦これは病院に行った方がいいのでしょうか?先週6週目だということでまた2週間後に来てくださいと言われているので、それまで待っても平気でしょうか?

コメント

ミィー19

生理痛のような痛みですか?
鮮血でなければ大丈夫な気もしますが、その時期は大事な時期なので痛みが頻繁に起きるとか、茶オリが増えたとかがあれば私なら心配で病院行ってしまうと思います😥

ちびた

心配なら病院にいくか
病院に聞いた方がいいです!
ここで大丈夫ですよー!
って言われてもし流産でもしたらどうしますか?
ここのひとのせいで解決できますか?
まだ初期だし心配なら病院へ!
を心がけた方がいいかもしれません。
お腹の子を守れるのはあなただけですから……

よっちゃん

病院に電話して、確認したほうが良いかと思われます☺
茶オリ気になりますよね😭
私も下腹部痛持続して、茶オリがでたりして不安で電話かけまくってました笑
結果、6週から20週になっても1週間ごとの受診で様子みてますょ🎵まずは確認してみたほうが良いと思います!

Ree

私も4週目から腹痛と出血がありました💦
次の日病院いってみたら、切迫流産と診断され仕事も家事もせず安静に・・と言われました。
今日で6週目になりますが、仕事も家事もせずずっとゴロゴロ生活してます。
腹痛はだいぶん減ってきましたが今も茶色の出血が続いてます。
ただこの時期の出血はよくあることみたいです。でも不安なまま過ごすのはカラダにもよくないと思うので病院に電話して診察行かれた方がいいかも??ですよ☺️
診察して何もなければ安心しますしね✨

meki

私も1週間前くらいからお腹が痛く、
こんなもんなのかな?と思っていたら、
3日前、茶色いオリモノが出ました。

慌てて病院に行くと、
胎嚢の周りから出血しているらしく、
切迫流産だと言われました(T_T)
その時初めて心拍の確認が出来、赤ちゃんは元気でした。
流産止めの注射を打ってもらい、
流産対策の飲み薬も貰い自宅安静中です。
持ち堪えてくれる事を祈るばかりです(;_;)

すぐ対策する事で、助かる事もあるみたいなので、
心配でしたら病院に行かれて下さい。