※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴよ ❁˚
妊娠・出産

妊娠8週目で下腹部に痛みがあり、漢方薬を処方されました。同じ症状の方いますか?次回検診で相談予定です。

妊娠8週目に突入しました🤰💓
初期の頃から下腹部に生理痛のような痛みがあります。
はじめて妊婦健診したときにも先生に伝えたのですが、
そんな心配ないような感じで 漢方の🌿当帰芍薬散🌿
だけ処方されました! 次の2回目の検診でも伝えてみようと思っています。 毎日痛むのですが、同じようなかたいますか??

下腹部が痛むたびに不安になります💦

コメント

れ

私も妊娠が発覚してから12.3週まで結構な頻度で下腹部痛がありました。
毎日痛むこともありましたが波はあり、病院でも問題ない順調と言われ過ごしてます。

ずーーっと何時間も痛いとか出血ある場合は病院に来てくださいって言われました😊

  • おぴよ ❁˚

    おぴよ ❁˚

    はじめまして😊
    コメントありがとうございます!

    生理痛のような痛みでしたか?😣
    なにかお薬や漢方など処方されていましたか??

    私も波がある感じです!💦
    痛いなーって思ったり おさまったまり、、、

    • 11月11日
  • れ

    まさに生理痛みたいな痛みでした!
    薬や漢方は怖くて飲まなかったですし、お医者さんからも特に出されませんでした🥲
    分かります、私も一日の中で波がありました辛いですよね

    • 11月11日
あっぷる

子宮が大きくなってるからじゃないですか?
出血とかなければ様子見でも大丈夫だとおもいます!

  • おぴよ ❁˚

    おぴよ ❁˚

    はじめまして😊✨
    ありがとうございます!

    出血がないかどうか毎回トイレ時にも
    確認してるのですが、今のところ大丈夫です! やはり子宮が大きくなってる痛みなのですかね😣

    あっぷるさんも初期に、腹痛ありましたか?

    • 11月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    私もありましたよ!最初は不安でしたが、産院でも異常はなかったし、子宮が大きくなる痛みはあるって聞いていたのでそれだと思っていました☺️
    あまり不安だったら健診時に聞いてみてはどうでしょう🥹

    • 11月11日
ミルクティー🫖

1人目も2人目も下腹部痛かったです。出血も少量ありました😅
私も心配だったんですが、赤ちゃんはなんともなくて元気でした。

  • おぴよ ❁˚

    おぴよ ❁˚

    下腹部痛いとなんだか不安になりませんか?😭💦毎日あるのでなんかモヤモヤしちゃいます、次の検診で赤ちゃんの様子しっかりみてきます!!

    • 11月14日