※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
妊娠・出産

子宮頸管長が縮んでいないので入院確定か不安。子宮引き上げる方法を検討中。YouTubeで動画を見たが、試す前に相談します。

自宅安静にしてたのに
子宮頸管長27mm→19mm🥲何故?
張りどめを1日3錠から4錠に増やしてくれたものの
3錠の時点で効果なし…
来週また見せてねと言われて入院確定だなこれは
と思ったんですが
4錠になったところで……じゃないですか??
私の不安を拭うかのように元気よく動いてくれる赤さんには感謝ですがね笑
ダメ元でもいいんで寝たきり経験した方
子宮引き上げるためになにかされましたか??
YouTubeで子宮引き上げる簡単な動きの動画があったんです。
試してみようかなとは思ったんですが一旦ここに聞いてからにします😂

コメント

さらい

なにもしませんでした。
産むまでつわりがあり、ほぼ寝たきりだったのに、ケイ管チョウが短くなっていきました。

• 明日香

明日香

悪阻ずっと続いてたんですね🥲
    勝手に短くなるの本当に不思議すぎて大人しくする意味あるのかなって思っちゃいますね😂

• 11月12日
♩

なにもしてません
トイレ、お風呂、ご飯以外ベッドで横になっていても長くはなりませんでした。

子宮頸管長は張りが頻繁に起こると子宮収縮してどんどん短くなっていくので張りどめを増やすのは効果あると思いますよ!

頸管長を短くしないための張りどめみたいなものです。

• 明日香

明日香

なるほど……

短くしない為の張りどめで
    短くなるなんてもう複雑ですね😂
    大人しく入院して点滴していただいた方がマシなのかもしれませんね🥲(入院嫌ですが…)

• 11月12日
  • ♩

赤ちゃんの重さで~とかもあるらしいです笑

今私が切迫早産で入院中で点滴してますが
    点滴もただの張りどめなのでこれ以上短くならない為になんとかキープさせようねって感じです笑

ベッドでの寝たきり自宅安静ができないようなら入院した方がいいかもしれません💦
    座るのもよくないらしいので気をつけてください💦

• 11月12日