※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
お仕事

フルタイムで働いている方の買い物方法について相談です。仕事終わりや半日の日に行き、急ぎの時は仕事帰りに。休みは日曜だけど家から出たくない。正社員になったらコープ復活しようかなと悩んでいます。夜勤入ったら家事を手伝ってもらえるかなと考えています。

フルタイムで働いてる方、買い物どうしてますか?

今は16時までで、仕事帰りや今日と木曜は半日なので、その日に行きますし、どうしてもの時は仕事帰りにいきますが、私が急ぐのができなくて(嫌)ゆっくりしたい🤣し、8時までには全て終わらしたい、休みは日曜ですが、わざわざ家から出たくないので…

でも、正社員になったら、コープ復活しようかな…
でも高いしな、買い物行くのめんどいよな…

夜勤入ってきたら、お母さん、ご飯お風呂どっちかしてくれんかな…とか甘いこと考えてます…

コメント

み

週1日に休日にネットスーパーで買いだめって感じです💦
買い物めんどくさいのと、土日祝休みなのですが、夫は仕事なので、子供2人連れての買い物がしんどくて(特に下の子がうるさい🤣)💦
コープもいいですが、我が家は受け取りが難しく、、コープもいいですよね✨
うちは近所に激安スーパー的なのもあまりないのでガソリン代と心労と行く時間を考えたら安いかと思ってます💦(送料100円くらいだし。)
あと、1週間の献立とかネットだと計画的に購入できるので、無駄なもの買うは気持ち少なくなる気も…

ただ、物価高でいろいろ節約しなきゃと思って、月1くらいで買い物に出かけるようにはしてます、、

• N&Y

N&Y

ネットスーパー楽ですよね‼︎
    大阪にいる時、利用してました。

地元に戻ってきたんですが実家のど田舎には、ネットスーパーがなくて😭

うちは週一休みなんですが、寝てたいし😂

ちなみに私以前コープやってた時、一度も受け取ったことなかったです🙅‍♀️

• 11月11日
  • み

うちの地元もないです💦
    ちなみに配達地域でなくてもイオンまで行ければ、ピックアップというドライブスルー式で受け取れるのも買い物時間短縮できます🛒

コープが置いていってくれるのは知ってるのですが、うちオートロック式のマンションなので、自宅にいないと配達員さん上まで来てくれないの困るんですよね😭
    ネットスーパーがなんだかんだで融通が効くので…

• 11月11日
  • N&Y

N&Y

イオンはドライブスルー的なものがあるんですね!

うちの地元にもようやくイオンが来るんです。
    イオンスタイルですが…🤣

イオンモールが徒歩圏内にあるとこに住んでた子供はブチギレてましたが😂

イオンのドライブスルー、調べてみます♡

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

土日の片方に娘2人連れて3人でまとめ買いするか、買い忘れとかあればネットスーパー、て感じですね!
平日は意地でも買い物に行くことはしません🤣

• N&Y

N&Y

平日のスーパー一番嫌いです😭
    たまーに平日休みの日に、行くけど、激混みのレジに並んで「土日に行けや」って自己中な事思いながら…🤫

私は子供たち連れての買い物ほど嫌いなものはないです😭

ネットスーパーがあればよかったんですが…

• 11月11日
真鞠

18:30が定時ですが、職場の目の前(同じ施設内)にスーパーあるので、ほぼ毎日食材買って帰ってます☺️

子供産まれるまでは残業多くてスーパー開いてる時間に帰れず買い溜め派でしたが、最近は買い溜めで1週間の献立一気に考える方がキツくて🤦‍♀️💦

パルシステムもやってますよ💡
重いもの(玉ねぎとか牛乳)とかオムツとか届けてもらえるだけでもとても有難くて🤩

子供のお風呂は100%旦那です🤭

• N&Y

N&Y

18時半に終わって買い物するんですね。
    偉すぎーー😭

パルシステムいいなーー‼

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

17時まで仕事でお迎えが18時前、そこから買い物行ってます!
ネットスーパーやっぱり高いし、住人に名前知られるの嫌で🥹

• N&Y

N&Y

平日仕事終わりに買い物するって、偉すぎーー😭

ネットスーパーたしかに、高いですもんね💦

私は生協以前使ってたんですが、特に野菜は高い上に、味?食感が…

• 11月11日
♡♡

休みの日にまとめ買いしてます!🙆‍♀️

• N&Y

N&Y

やっぱ、休みの日のまとめ買いですよね^_^

週一か、それ以下か…の休みしかなく、買い物より、寝たい😂欲が勝ってしまい🤣

• 11月11日
ママリ

生協、土日買いだめそれでもダメなら旦那が在宅ワークで時間ある時か私が昼休憩の時か保育園迎えに行ってから買いにいきます。

• N&Y

N&Y

昼休み行くとか、偉いですね‼︎

頼れないので、会社帰りに行くことにします😭

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

外に出ての仕事なので昼ご飯買うついでに買ってます

• 11月12日