※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち☆
その他の疑問

お呼ばれのBBQでの差し入れ的なもの。近々BBQするからおいでよーと言わ…

お呼ばれのBBQでの差し入れ的なもの。
近々BBQするからおいでよーと言われ参加させて頂く事になったのですが(2回目)正直申し訳ない気分になります。
参加自体は嫌とかではないし会費も大人2000円(お酒飲む人)1000円(お酒飲まない人)子供(小学生以上)500円とかなりお安いです。
BBQの内容も決して悪くありません。
お肉も安い物ではなさそうだし魚介類も豊富、締めの焼きそばなどもあり子供たちが食べやすい物まで用意してあります。
飲み物もビールや酎ハイ、ソフトドリンクも数種類あります。
しかしこんなに会費安いのに大丈夫なのかなーと思ってしまいなんだか終わった後は申し訳ない気持ちになります。
前回はお酒などの差し入れを持って行ったら幹事の方に要らないよー余っちゃうよと軽く言われ最終的には本当に余ってました。
余った物はみんなで分けて持って帰りました。
BBQの準備や片付けはみんなで協力って感じでワイワイやってます。
そんな感じなので今回は手ぶらで行くか、余ってもいいから何か持って行くべきなのか悩んでしまってます。
旦那に相談しても要らないでしょしか言わず考えてもくれません。
皆さんならなにか持って行きますか?
持って行くなら何を持って行きますか?

ちなみににご飯物は全て用意してあります。
お握りやパエリアなど…。
一度お握りを前回と同じ量作るよーと言ったら断られました。(量が多くて大変だから、と)

我が家からの参加は私、旦那、子供2人(小学生、幼稚園児)です。
トータルの参加人数は15名(4家族、内子供が7名)です。
アドバイスお願いします>_<

コメント

︎︎︎︎۞🖐۞

幹事の方の自宅で幹事が全て準備したりされますか?

• ゆきち☆

ゆきち☆

場所は幹事の家の裏の土手(BBQ可)です!
    雨が降っても大丈夫な為雨でもやります。
    一度幹事の家に集まりそこからみんなで荷物運んで準備って感じです。

• 3月1日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

でも料理は用意してあるんですよね(´・ ・`)
    私もそういった集まりに行ったことがあるし、やったことがあるんですが確かに余ります…良い食材であればお安く仕入れてる可能性もありますしそこは何とも言えませんが、場所を準備してくれるお礼くらいで幹事の方が好むようなものを持って行ってもよいと思いますし、余ってもいいけどみんなで分けれるようなもの持って行っても良いと思いますよ(´^^)暑ければアイスとか、ケーキとか食後の口直しくらいとかですかね| Ꙭ)゙

• 3月1日