※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずまま
お金・保険

旦那の口座管理について相談です。デビットカードで使いすぎてカードローンになり、イライラしています。管理方法について心配です。

旦那の金銭感覚について
旦那の自由に使える口座に毎月五万入金残りを住宅ローンや生活費として使っています。
その口座はデビットカードを使用しており、残高が減ると自動的にカードローン扱いになります(年利14%)
カードローンになるのはやめてほしいと今までも言い続けていますがたまにカードローンになっていてイライラしてます。
なぜ残高の管理ができないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理できない人はできないので口座にお金いれるのをやめたら良いと思います💦
うちは旦那が管理できない人なので常に現金手渡しです😂
口座に入れて、デビットカードになんてしちゃったらとめどなく使うと思います🤣

ぽろママ

子どもは注意してあげれば気をつけますが、大人で1度の忠告で直らないなら無理ですよ〜
デビットカードちょっきんしちゃいましょ✂️

きゃあ

管理できない人にカードは持たせないです💦
お小遣いも現金で渡します!

なな

カードローン契約外すか、
違うカードを使ってもらうのはどうですか。根本的な解決にはなりませんが、、、

ままりな

デビットカードじゃなく、キャッシュカードに変更したらいいと思いますよ!😊

はじめてのママリ🔰

性格は本人が頑張ってもそうそうなおりません!ので本人にその気がないなら絶対なおりません!💦
期待するとストレスになりますよ🍀現金で5万円渡しましょう🙆