遠方に住む母のiPadでLINEのアップデートが必要だが、暗証番号がわからず。携帯ショップでサポートしてもらえるでしょうか?
遠方に住む母のiPadに、LINEのアップデートが必要と表示されるようなのですが、やり方が分からないみたいです。
本人確認の電話番号入力→「ロボットでないことを証明する」ための、暗証番号入力が必要らしいのですが、その暗証番号はどこを見れば手に入れられるか分からないらしくて。
わたしも画面など見ながらでないと分からないし、こういう時は携帯ショップに行けばサポートしてもらえるでしょうか?💦
- ままり(3歳7ヶ月, 7歳)
コメント
こんにゃく大豆
フェイスタイムやLINE使えるなら画面共有できるので、やってみたらいかがでしょうか?
ままり
ありがとうございます!
LINEはアップデートしないと使えない状態で、フェイスタイムは言っても「???」状態だと思います😅アナログなので…
元々、LINEだけ出来れば良いやとプレゼントしたiPadなので、それ以外は全く使い方分からないのです💦
こんにゃく大豆
そうなんですね😣
キャリアで購入されたiPadなら、ショップに行かれるのがよさそうですね。
ままり
ありがとうございます!
それでも分からなければ(だいぶ古いので…)、iPadは諦めて、これを機にスマホを購入してもらえば、またLINE使えますよね?
こんにゃく大豆
データの引き継ぎはできないかもしれませんが、使えるようになるかと。スマホにするなららくらくホンなどにせず、教えやすいiPhoneをお勧めします。
ままり
ありがとうございます!