※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷が再び痛み出しました。産後1ヶ月経過後に突然痛みが出て、傷周りが痛む状況です。検診では異常なし。同じ経験の方いますか?

帝王切開の傷が再び痛くなりました💦
医療従事者や経験者の方教えてください😭

産後1ヶ月がたちました。
上の子の時に比べて、退院後の痛みが全くなく、
調子良く過ごしていました。

ですが、昨日あたりから、突然、傷の周りが痛くなってきて、寝返りをうったり、咳、くしゃみで痛むようになりました。

傷が、というより、傷のまわりがいたいです。
傷の近くのしこりのような硬くなっているところが痛みます。

1ヶ月検診でちょうどみてもらったのですが、特に異常なしということでした。

痛みがなかったのに、突然いたみがでたよという方いらっひゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後めちゃくちゃ調子良く全然痛みもなかったので、調子に乗って抱っこ紐で保活などに動き回っていたからか2ヶ月半で痛みが再発しました💦
毎日傷と周りのところ、腹筋?が痛くなりました😭

しばらくは痛かったですが、気づいたら治ってたって感じです。なるべく動き過ぎずに生活して、1ヶ月くらいかけて徐々にって感じだったと思います。