※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と家事育児のやり方が違う時、伝えずに後から直すのはもやもやする。みなさんはどうしていますか?

みなさんは旦那さんが家事でも育児でも手伝ってくれたけど、そうじゃない…とかやり方が違う…という時すぐ伝えてますか❓赤ちゃんが産まれてから家事に育児にやってくれる事が多くなって感謝してるのですが、やり方など違う時、もやもやとするけど言ったらじゃあやらないと言うタイプなので伝えずに後から直してます😂笑みなさんはどうてますか❓

コメント

🍎

あまり言わないようにしています😂
言っても軽くです!

はじめてのママリ🔰

やってくれて助かるー!ありがとう!
これはこうしてくれるともっと助かるから次からお願いできるかなー?
って感じで言ってます!

ママリ

なおせそうなことは
かるーく言うようにしてます!でも率先してやってくれてたりするので
なるべく言わないようにはしてます😂
たまにあー二度手間、、って思うことありますよ😂

はじめてのママリ🔰

言わないです🙄
やってくれた気持ちが嬉しいので😊
ただ、心の中では二度手間めんどくせーとは思ってます😂

産後から夜のお皿洗いをしてくれるようになってありがたいけど、お皿の裏にたまにぬめりが残っていたり絶対乾かないよね?って置き方で乾燥棚に並べてあるのでそれは何も言わずに直してます😂
あんまり言わないようにして、どうしても困るなってことは軽く伝えてます!

はじめてのママリ🔰

基本的には何も言いません🙌
何か困った時だけ、2回続いたら感謝を伝えながらお願いという形で言います🥹
正直自分のやり方と違うとストレスでしたが、今は慣れました😂

はじめてのママリ

後からは言わないです🥺
事前に言ってますし、なんなら結婚前に調教済みです🤣🤣🤣