※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじマリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で600gは大丈夫ですか?体重が4kgしか増えていないので不安です。気をつけることがあれば教えてください。

妊娠26週ですが、600gって大丈夫ですか?
周りの人の話を聞いていると大分小さめで……
体重も妊娠前から4kgしか増えていないので不安です……。
気をつけられることなどあったら教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

小さめですね😅
27w2dで1249gでした!

私は今33週ですが、妊娠前から体重プラス3kgくらいです。
体重は赤ちゃんの成長に関係ないので、太り過ぎじゃないならいいみたいです!

• はじマリ🔰

はじマリ🔰

やっぱりー😱😭💥
    体重はあまり関係ないのですね👀.′.′‪
    とりあえず栄養あるものたくさん食べます🥲

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママがいっぱい食べるから赤ちゃんが大きくなるってわけじゃないし、ママが食べなくても大きくなる子は大きくなる、その子の個性だよって言われました!

私は赤ちゃんの体重分くらいしか体重増えてなくて最近急に1キロ増えた感じです!
    赤ちゃんが育ってるならママの体重は増えない方がいいので、そこは気にしなくていいと思います!

• 11月11日
  • はじマリ🔰

はじマリ🔰

個性.ᐟ‪
    なるほどです😮💡大きくなってねーと念じながら頑張ります!๛ก(ー̀·̫ ー́ ก)

• 11月11日

うちも26週の時同じくらいでしたが、小さめさんかなぁと思います!
発達曲線ギリギリ入るか入らないかくらいですよね💦

私は現在妊娠前より+3.5kgですが、もともとのBMIが低すぎなければ、母体の体重が増えなくても胎児の体重の増え率にはあまり影響しないと言われました!
低すぎると母体にそもそも蓄えられてる栄養が少ないので影響が出るかもとは言われましたが…。
うちはその後何もしなくても発達曲線内に入って、平均よりややミニサイズですが頑張って育ってくれていますよ☺️

• はじマリ🔰

はじマリ🔰

わわっ!やっぱり小さめさんなんですねー😢でも、その後発達曲線内に入る可能性もあるなら希望になります✨ご丁寧にお教え頂きありがとうございました!!⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎

• 11月11日
ぽこまま

こんにちは☀️
現在31w5dです👶🏻🩵
参考になれば嬉しいです🙋‍♀️
私の場合
23w3dの時に600gくらいと言われました🙆‍♀️私自身の体重は妊娠前から+3キロです😅
大腿骨とか頭の大きさお腹の大きさとかで、あくまでも推定だからと私の産院では言われていますが確かに不安になりますよね😥
26wの時に検診はなかったので体重は分からないのですが友人が3600gで出産した時26wで560gだったみたいです😂
最初に大きくなるか、後からぐんっと大きくなるかのパターンじゃないですかね🤔?

23wのときで妊娠前から+3キロって答えましたが現状31wで+8キロになりました😅
自然と増えると思います、大丈夫です🙆‍♀️

• はじマリ🔰

はじマリ🔰

わーーー🥹✨希望がもてることをお教え頂きありがとうございます!!心配しすぎず、うちの子もそうなるんだと念じて頑張ります🙏🍀

• 11月11日
ほし

26週の時に700gでした!
これから大きくなると
思いますよ☺️

• はじマリ🔰

はじマリ🔰

わわーーー!希望がもてる前向きなお言葉ありがとうございます😭✨大きくなあれと念じて頑張ります🙏🍀

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

26w3dのとき851gで小ぶりちゃんだねって言われていたので600gだと小さめですね🥺
これから大きくなるかもですし、私も食事は栄養あるものなるべく摂るようにしてます!

• はじマリ🔰

はじマリ🔰

やはりー😭💦
    栄養たくさんとれるように頑張ります!!!ありがとうございます✨

• 11月11日
🐭

24w2dで790gでした

• はじマリ🔰

はじマリ🔰

わーー羨ましい😭😭🙏
    やはり小さめちゃんみたいですが、たくさん栄養とって頑張ります💪
    お教え頂きありがとうございます!

• 11月11日