※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

白湯やレトルト味噌汁、コーヒーを飲む方に、電気ポットとケトル、どちらがいいと思いますか?混合育児時のおすすめも教えてください。

白湯をよく飲む人や、レトルト味噌汁やコーヒー飲む方、電気ポットと毎回ケトルで沸かすのとどっちがいいと思いますか?

授かるか分からないですが、2人目授かったら混合育児になると思います。

おすすめもあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が飲む程度なら洗浄しやすいケトルかなーと思います
かなり頻繁なら電気ポットの方が保温性能いいかも。

うちは完ミで24時間保温できるケトル買いました。
水筒にお湯入れるのも定期的に洗うのもめんどくさくて😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

24時間保温できるケトルもあるんですね😳
    我が家のケトルが壊れてしまって買い替えるものを、どれがいいのか悩んでいるんですが、何を使ってますか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

T-falの温度調整できるものを使ってたんですが、お湯が出てくるところの網ネットみたいになってるところがパキパキに割れまして😨
    次は何を買おうか迷ってます💦

ケトルにするなら、温度調整ありがいいのか沸騰だけのタイプにするべきか。。
    完ミでしたら、どちらが良さそうですか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonで写真のやつ買いました!
    1年保証も付いてるので安心でした
    完ミで私のようにズボラで眠い中待てない!電気代かかってもいい!一刻も早く泣き止ませて早く寝たい!
    って感じなら24時間温度調節ありのケトルがオススメです。

ただ、デメリットは
    設定温度より下がったら加熱するので加熱のライトが光るのと、
    お湯を加熱する音がするので、寝室に置いておくと起きちゃう場合もあるかも?🤔

電気代節約したい、音やライトが気になる、などの場合は
    その場で沸かすか、THERMOSの水筒でお湯管理がいいかもですね。

電気代とTHERMOSの水筒代の損益分岐点はわからないけど…😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなガラスのケトルがあるんですね😳
    これのメーカー名?商品名?は何ですか😊?

洗う時のお手入れのしやすさや、ガラスなので割れに関する心配や本体の熱さに関してはいかがですか?
    24時間保温を使わず、その都度沸かす方法にしたとしても沸くまでは早いでしょうか☺️?
    24時間保温って電気代違ってきますか!?
    たくさん質問すみません💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

sinvitron 電気ケトル
    でAmazonで検索したら出てきます🙌

そもそもケトルとかってクエン酸洗浄と
    たまーに洗剤で内側だけそこを濡らさないように洗うってだけなので、特に支障ないです!
    蓋は開けるボタン押すと最初60度しか開かないけど、手で上までパコってすると直角に開きます。

本体は触れられないほど熱いことは無いですよ、二重ガラスなので!

湧くまではティファール早そうでしたけど🤔他のも90秒くらいですかね
    うちの子ミルク無いと泣くのでその90秒嫌すぎて😫笑
    待たせてる感じも申し訳ないし…。

多分頻繁に?電気使うけど、3時間おき授乳で何回沸騰させるかというと、
    ちょっとずつなので多分そんなに変わらないんじゃないかなーって薄々思ってます

100度から電源切れて30度に下がってから再沸騰させる途中で75度くらいになったら停止してミルク作っちゃうのと
    80度からちょっとでも下がって80度ちょっと超えて止まって、を繰り返すの

どっちが電気効率悪いんでしょうね🤔
    大手メーカーに聞けば教えてくれるかもしれませんよー!

ポットのほうが魔法瓶だからもっと保温時間長いだろうし悩みますよねー
    私ポットなんとなく嫌いなのでケトルにしてるけど🤣持ち運びづらいし、お湯出るの押すのなんか使いづらいイメージあって💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間電気ケトル自体は他のメーカーもあるのでお好みで🎶

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、調べたらティファールなら60秒とかですね
    ケトルに入れる水少なければ早いけどその水補充するのもめんどくさくて笑

何なりと聞いてください、てかいっぱいレスしちゃってすみません🙇‍♀️

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん教えてくださり、ありがとうございます🥺❤️
    教えてもらったことをもとに夫婦で話し合って購入しようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月17日