※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
家族・旦那

保育園の発表会に2人で行く予定だったが、夫の親戚から参加希望が。姑を誘うべきか悩んでいる。

今月の末に保育園の発表会があります。
一家族4人まで行けるのですが、夫に予定を伝え忘れてて休み希望が間に合わなかったので💧
私と実家の母を誘い2人で行く予定でいました。

同じクラスに夫の親戚の子供がいるのですが、
祖母同士がいとこなので話を聞いたみたいで「発表会あるみたいだけど、私も行ってもいい?」とLINEがきました(-ω-;)
先月は上の子の運動会に一緒に行ったので断りたいところですが、実家の母に話したらきっと「向こうのお母さんと行きな」と言うと思います。

皆さんはまず姑を誘いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一家族4人まで行けるならどちらか…てはなく、義母も実母も呼んで3人で行ったら良いのでは?と思いました🙄
うちは両実家ともに近いのでイベントはいつも両実家誘ってますよ😊🎶

  • ぱう(=∵=)ぱと

    ぱう(=∵=)ぱと

    コメントありがとうございます!
    それも考えましたが…
    車は一代までだし、そうなると実家の母は遠慮するだろうなと思います。
    うちは行事の度に両家で集まらないので😅みんなで行くって言うのがどうにも…💧

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    そしたら運動会は来てもらったから今回は私の親で良いかな?って旦那さんに聞いて、旦那さんから言ってもらうのはどうですか?😆

    順番!って決めちゃうと案外このあとラクかな?と思いました😊

    • 11月11日
  • ぱう(=∵=)ぱと

    ぱう(=∵=)ぱと

    そうですね、夫に相談して決めてみます(^^)
    ありがとうございました!

    • 11月11日