※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お出かけ

この4月からママ友になった方の家にもう1人とお邪魔することになりまし…

この4月からママ友になった方の家にもう1人とお邪魔することになりました!
私はそのお邪魔するおうちの方に手土産と当日食べるスイーツを買っていく予定ですが、お邪魔するもう1人と当日食べるスイーツのことは相談するべきでしょうか??

コメント

ひろ

当日食べるものは被ると困るので、私は事前に相談してます!

• m.

m.

ありがとうございます!
    そうですよね、ちなみに友達なら会う子全員に手土産あげてたりしたんですが、お邪魔する家の方にのみ手土産で構いませんよね😂?

• 11月11日
  • ひろ

ひろ

目の前で渡すなら手土産も一緒に行く人と相談しておきますね!
    先に2人で会うとかならササッと渡しちゃいますが!

相談しないなら小分けにして全員に渡してます😃
    大人だけならいいですが、子供が見てるので、こっちにはあげる、こっちにあげない、って難しいので😅

• 11月11日
  • m.

m.

なるほど、んー私が先に着けばいいんですけど難しいですね😂
    子供は幼稚園に行ってる間に行くので大丈夫そうなんですが…小分け考えておきます!
    学生時代の友達と違って難しいですね😭😭

• 11月11日