※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
妊活

妊活中で、流産経験あり。病院通い、卵管造影検査予定。不安な気持ち。

2人目妊活中です。弱音を吐かせてください。
排卵検査薬を使用し自己流のタイミング2周期で妊娠しましたが、今年5月に流産しました。流産後、1回生理を見送り、病院+排卵検査薬でタイミングを取っていますが、5周期目もリセットしました。ちなみに1人目もすぐ妊娠しました。
先月からは不妊外来にも通い始め、血液検査のホルモン値は正常、2回妊娠していることから男性側の問題ではなさそうとのことでした。今周期、卵管造影検査をすることになっています。
まだ5周期目ですが、私は妊娠できるのか不安になってきました。

コメント

ほのママ

はじめまして。
似たような境遇なのでコメントさせていただきました。
私は1人目流産後、クリニックに通い、クロミッドによる治療で約1年で今の子を授かりました。
その後2人目をと思い、役3年程が経っています。
今は人工授精で今回3回目のトライをしています。
ちなみにですが、1人目は仕事をしていないストレスがない時に授かりました。
今は仕事を復帰して妊活をしていますが、ストレスが原因で私は出来なのかも知れません。

ですが、産院の先生には一度妊娠しているから「できるよ大丈夫だよ」と言われました。
なので、主さんの所にも時期が来たら来てくれると思います♪

お互い授かれる事を祈ります。