※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。エアバギーは重さが気になり、コンビのF2プラスも考えています。皆さんの使っているベビーカーを教えてください。

そろそろベビーカーを決めようと思っているのですが、皆さんはどこの何を使っていますか?
よろしければメリットとデメリットを教えていただきたいです😢❤️

ちなみに私はアカチャンホンポなどでベビーカーの相談をした際にエアバギーを勧められました。
・車移動が多いこと
・走行性、安全性に優れてること
・マンションにエレベーターがあるので階段は使わない事
を言ったらエアバギーとなりました。
夫も気に入っているのでエアバギーを産後に買おうと思っていたのですが、最近になってやっぱり重さが気になるようになってしまいました。
赤ちゃん連れてると荷物多いですよね😢その状況で車に乗せ降ろし出来るかな?とか...

正直、対面は求めていないので軽さ重視でコンビのF2プラスも良いなぁと思ったのですが本当に1ヶ月から使えるのかわからずいます💦
なのでよろしければ使ってるベビーカーの事教えてください❤️

コメント

うちはエアバギーに似てる、アップリカのスムーヴ使ってます!私が力あるのか、重さは気になりません。操作しやすいので楽チンです😃

それよりも生後1ヶ月から乗せれるとはいえ、1ヶ月から乗せることほとんどありませんでした💦最初は抱っこの方が多かったです。ベビーカー急いで買わなくても良かったと思いました🤣
なのでF2プラスみたいなベビーカーでいいと思います👍

みっみー

エアバギー使ってます😊
走行性はピカイチ!
本当に使いやすくて私は好きです😍
見た目も可愛いですしね🎵
あと、私も月齢が小さい時は抱っこひもがあれば十分でしたね!
車乗せ下ろしに関しては、やはり少し重いので大変です、、

あお

同じ条件でアップリカのオプティア使ってます!!

ベビーカーを持ち上げるのは車への乗せおろしのみです。

オプティアは安定性がある反面少し重いのですが、ベビーカーを片手で持つことはないので、全然問題ないです(^^)

軽いとハンドルがぐらついたりするものもあるので、実際に人形などで試してから買ったほうがいいですよ✨

ミミ

返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
皆さん、アドバイスありがとうございます!
そろそろ里帰り終了するので皆さんが使っているベビーカーを見てこようと思います✨
ありがとうございました❤️