※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園に提出するために必要なシフト表が旦那の職場で厳しいため見せられない。どうしたらいいか。

シフト表(勤務表)を保育園に提出することについて。

保育園から預けるため両親の勤務表(シフト表)が必要だといわれて旦那にコピー頼んだのですが。

旦那に機密?個人情報?だから上司にいわれたらしく。
見せれないと。
旦那の職場はそういうのかなり厳しいんですが。

でもシフト表が必要なんですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆうき

手書きの物を提出するのはダメでしょうか??

• ママリ。

ママリ。

手書きで書き写すかんじですかね?

• 11月11日
  • ゆうき

ゆうき

普通のカレンダーに自分のシフトを書いて提出される方もいますよ😊

• 11月11日
  • ママリ。

ママリ。

そういうのでもいいんですね!
    でもそうなると
    いくらでも偽装?できちゃいそうですがいいんですかね?笑

• 11月11日
  • ゆうき

ゆうき

親御さんとの信頼関係ですが、偽装されている方はいないですね☺️
    うちの園は手書きでも大丈夫です!

• 11月11日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!そもそもシフト表まで機密情報なの?って思ったり。
    私みんなの名前ずらーっとかいてありますが、提出しちゃってて。
    職場によってなんですかね、、

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

保育園にその旨を伝えてみてはどうしょうか?
仕事柄禁止なので。と

• ママリ。

ママリ。

私ではないですが他のままがシフト表とかないと伝えたら
    証明がないと預けれないといわれたらして💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ🥹🥹
    親のシフトまで管理というか確認?する保育園があるんですね😇
    ほかの方同様手書きや、パソコンあるなら自作してもいいかなって思いました🤔

• 11月11日
  • ママリ。

ママリ。

土曜や年末年始などだけなんですがね💦
    だから初めてで😞
    自作していいですかね。
    それならどれだけでも偽装?できるし意味ないかなとか思っちゃって、、、

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

自作するか、他の方のは隠して印刷して、ご主人の分だけ提出すれば良いのではないでしょうか?

• ママリ。

ママリ。

名前書いてないし班ごとだから私的にそんな個人情報じゃなくない?と思うようなシフトなんですがね💦
    自作とは
    書き写すんですかね?🤔

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が見学に行った園で、勤務表提出の所があり、私が「勤務表は持ち出せないと思います。」って渋っていたら、「自分で書いて上司に承認(印鑑)してもらったり、上司から出勤日を一筆もらう形でも良いですよ」って言われました。

結局、入園はしていないのでどこまで許されるのか分かりませんが、園に勤務表自体を提出することは出来ないから、他に方法があるか聞いてみると良いと思います。

もう入園されているんですよね?見学の時とかに説明はなかったのでしょうか?

• 11月12日
初めてのママリ

『旦那の職場が個人情報や企業秘密の観点で不可能でして、園から正式な職場へ提出を求める書類が大丈夫とのことなので準備していただけますでしょうか?』と言ってみてはどうでしょうか?
旦那さんの職場も正式な書類で提出求められたら答えないわけにも行かないでしょうし。