※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

胃腸炎で食欲がなく、身体が重たい症状が続いています。食べていないことが原因か、それとも胃腸炎後の通常の症状か悩んでいます。

大人の胃腸炎です

娘の胃腸炎が移り、木曜日の夜から気分が悪くて、
夜中に嘔吐と下痢をして、
金曜日の午前中も何回か下痢をしました。

金曜日の朝に柿を半分食べてから、昨日はポカリ300mlを飲んだだけで他には飲まず食わずでした。

しっかりご飯を食べたのは木曜日のお昼です。

気持ち悪さや下痢はもうないのですが、
とにかく身体がずーんと重たくて動けません。

やっぱり食べてないからなんでしょうか?
それとも胃腸炎の後はこんな感じが普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前子供からアデノウイルス性胃腸炎になり5日間くらい発熱嘔吐下痢し体が重くなりました。
食べても飲んでも出してしまうので内科クリニックに行って点滴1時間位受けました。
混んでいたので待ち時間は地獄でした😆

今吐き下しがないなら少し頑張って水分とお菓子でもなんでもいいので食べてみては?

脱水や低血糖も怖いです。

もし病院にかかれそうなら点滴はどうでしょう?

私も今子供に風邪をもらって辛いです。
一緒に乗り切りましょう^_^

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭

    5日間、、😭想像しただけで恐ろしいです。

    昨日少し食べたからか、また今日から下してます😭
    でも身体の重い感じは昨日よりマシなので、飲まず食わずだからですね😭

    救急病院行くほど重症ではなさそうなので、今日1日ゆっくりして様子見てみます😣💦

    子供の風邪ってほんとに長引くししんどいですよね😢
    はい、一緒に乗り切りましょう😣💪🏻

    • 11月12日