※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が寝落ちしてイライラ。寝る前に片付けてほしい。

朝起きて、旦那がリビングで寝落ちしてました🫠
キレました。

心狭いですかね…こっちは好きな時間に寝れないし、細切れ睡眠だしでイライラしてしまいます🫨

せめて片付けとかお風呂とか済ませてから寝てくれ…

コメント

キレはしないですかね…

片付けはもともとご主人担当なんですか?次の日も全然動かない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心狭いですよね、分かってるんですがついつい怒ってしまいます🤣
    片付けはお互いやりますが、自分で出したものは自分で片付けて欲しくて😂
    結局お風呂入ってる間に片付けるのは私なので…
    次の日って明日ですかね😳?
    今日は怒ったので動いて欲しいところです…🫠笑

• 11月11日

退会ユーザー

今日です!起きて残った片付けとかをしてくれるかどうかです!

母親でも寝落ちしちゃう人はいるし、寝落ちに対して怒るのはかわいそうです🥲結局のところその前後の行動次第ですよね。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の行動ですよね…
    自分が寝不足な上に、自分は夜更かしして昼寝までして、子供の面倒見てくれないのでイライラしてしまって🥺
    今後の寝落ちは目を瞑ろうと思います…🫨
    赤ちゃんが夜通し寝てくれるようになれば、もう少し穏やかに過ごせそうなのですが😫

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が寝不足な上に、旦那は夜更かしして…ですね😂

• 11月11日
はじめてのママリ

上の方の言う通り翌日やらないのであれば、朝起きた時に熟睡出来ないだろうしきちんとある程度やってから寝なねくらいには言います!(⚭-⚭ )

基本、子供を寝かしつけたあと夫のご飯だったり片付け終わらせたあと2人で寝室に行くのもありますけど普段からそれをするのであればちょっと強めには言うかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ寝起き悪いのに、リビングで寝落ちされると寝不足で不機嫌だったり、昼寝されたりで面倒なんですよね😫
    寝かしつけて私が寝た後、夜更かししてリビング寝落ちなので、イライラ止まらないです😂

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お休みの日の前日は寝かしつけをお願いするのはどうですかね?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😫私のイライラ抑えるためにも、もうちょっと頑張ってもらおうと思います🥺

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

寝落ちに怒る??
どういうことでしょうか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちは寝不足なのに、たっぷり夜更かしして、リビングで寝落ちして、その上昼寝もして、子供の面倒見てくれなくなるので、イライラしてしまって😂
    自覚はしているのですが、心狭いですよね🥺💦

• 11月11日

起きたらやればいいと思うし全然イライラはしないです😌起きてもやらずぐだぐだして1日が終わるなら、せめてやってから寝てよ〜😂でも疲れて寝ちゃうくらい働いてきてくれてありがとーって言うくらいですかね🥰毎日やることできず寝落ちしてしまうくらい疲れてるなら分担とか勤務時間とか色々見直す必要がありそうにも思うので話し合いはするかもです😊

退会ユーザー

でも大変なことは人それぞれなので心が狭いとは思わないですよ🥰子育ても十分大変ですしその時その時で寝ない時はびっくりするくらい寝てくれないですもんね🥲

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    普段から平日は完全ワンオペで、どうしても細切れ睡眠で、自分が全然眠れないのでイライラしてしまって🥺
    ダメだなぁと思いつつ、リビングで散らかったまま寝られていたので怒ってしまいました😫
    旦那も一生懸命働いてくれてるので、寝落ちくらい許してあげないとですね😫💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私はキレますね🤣こっちは寝かしつけとか色々あるのに!ってなっちゃいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってくれる方もいてよかったです🥺
    寝かしつけ任せておいて、自分だけリビング寝落ち、しかも散らかりっぱなしで、朝から雷でした😂

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も寝かしつけしないで寝るまでお酒飲んでるので、寝落ちなんかしてたらブチ切れ事案です😠こっちも寝落ちするまで好きなだけだらけてたいわ!!

• 11月11日
えびせん

仕事で遅くなってご飯食べたらそのまま寝てしまった…とかでしたら仕方ないけど、主さんに寝かしつけさせて自分だけ夜更かししてリビングで寝落ち、やる事もやらないし翌日も不機嫌、ダラダラ昼寝…

でしたら勿論怒って良いと思いますよ‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    仕事頑張ってるので多少罪悪感ありましたが、怒ってしまいました…😂
    せめてやる事やってから、寝落ちしてもらおうと思います…🫠

• 11月11日