※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

お義母さんからよく食べ物を頂くんですが、メロンを頂くことにすごく困…

お義母さんからよく食べ物を頂くんですが、
メロンを頂くことにすごく困ってます😂
花粉症の時期は、メロンを食べるとひどくなったり
胃が重くなったり、喉がイガイガしたりするので
多分メロンアレルギーなんですけど😭😭

お義母さんにはもちろん、旦那さんにも言えてません😂
みなさんならどう伝えますか😂?

あともうすぐでお義母さんの誕生日なので何かあげたいんですけど、何がいいですかね?😉
お酒好きで甘いものとかはあまり食べません😂😂

お願いします\( ˆoˆ )/

コメント

deleted user

メロンアレルギーであれば旦那さんに食べてもらっては?
私ならアレルギーっぽいんだよねーとさりげなく話して見ます😂

  • y♡

    y♡

    旦那さんも甘いものがあまり好きじゃなくて
    出してもさすがにメロン一個分を食べきれなくて😂😂

    • 3月1日
さく

アレルギーは時には命に関わることなので、言いづらいかと思いますが、早めに言った方が良いですよ!
私もバラ科の果物食べて、すっごく苦しかったので💦

いつもお気遣い頂き大変嬉しいのですが、生憎果物アレルギーでしてバラ科の果物が食べれないんです>_<
って言ってしまいます。

どんな種類のお酒がお好きなんでしょうか?
地元のオススメのお酒があればそう言ったものを選びます^_^

  • y♡

    y♡

    そうですよね😭😭😭
    さりげなく言ってみます!!

    ワインやビールをよく飲むみたいです😊
    ちょっとお店見てみます♡

    • 3月1日
  • さく

    さく

    ワインは甘口、辛口、種類も赤、白、その中でもナイヤガラ等沢山ありますから、迷ってしまいますね^_^
    さりげな〜く、ご主人に聞いてみてはいかがでしょう?

    良いお酒が見つかるといいですね🍀

    • 3月1日
ねこ

お友達家に呼んで食べてもらうとかどうですか?

  • y♡

    y♡

    いつも実家に持って行ったり、友達が来たときに出してるんですけど、
    頻繁にメロンを頂くので😭😭

    • 3月1日
もりりん

私なら包み隠さずメロンアレルギーだと言ってしまいます。
食べ物アレルギーは仕方ないですよ(´ー`)

お酒好きなら、日本酒とお猪口のセットとかどうですか?(´∀`=)

  • y♡

    y♡

    伝えてみます💪✨
    いいですね〜\( ˆoˆ )/

    • 3月1日