※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。「瑠乃」は大人しいイメージですが、活発な子には合わないかも。もう一つの候補「琉乃」はかっこいいイメージです。どちらがいいでしょうか?

女の子の名前で悩み中。「瑠乃」(るの)にしようと思ってますが、かなり活発そうな子で、(4ヶ月入ってから胎動ありで逆子を6回繰り返してるかなり動く子です😅)「瑠乃」の漢字のイメージから大人しい感じかな…と…。
もう一つの候補の「琉乃」(るの)の「琉」はかっこいいイメージから「琉乃」もありかなと…。

考えすぎてわからなくなりました😭この2つの漢字のイメージなどありましたら教えてください🥲

コメント

m̆̈ ♥

瑠乃ちゃんのほうが可愛いです🥺💕
琉の字になった途端DQNみを感じました💦ど偏見だけどヤンキーの子どもとか琉って多いイメージで…笑
あとは琉のほうがちょっと中性的な感じもします!
瑠乃ちゃんでかなり活発だとしても全然違和感ないですよ♩

• kei

kei

コメントありがとうございます😭💕とっても参考になります✨✨
    活発な「瑠乃」ちゃんでも違和感ないと言っていただき嬉しいです☺️💓ありがとうございます😊💕

• 11月11日

琉はなんとなくヤンチャなイメージがありますね。

それぞれの漢字に込めた思いはないんですが?お腹の中で元気だったからなんとなく漢字のイメージで琉にしました!は私が子供の立場だったら、あ…そうなんだ😅と思ってしまうので、そんな感じの理由では使わないです。

瑠がおとなしいイメージは特にないですし、もともと瑠に思い入れがあったんだと思うのでそっちの気持ち優先でいいと思います。

どちらの漢字にも思い入れがあってどうしても決められないなら生まれてから顔を見て決めます。

• kei

kei

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!瑠は主人がつけたいと言っていたことから考え始めたのもあるので、漢字に込められた思いも大切にしたいと思います☺️💓参考になりました!ありがとうございます🥰

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

元々瑠の字も強めなイメージだったので、個人的には瑠乃ちゃんでも合ってるかなと思います😊
琉は確かに男の子に多めのイメージですが、琉那ちゃんが身近にいます💡

• kei

kei

コメントありがとうございます✨そう言っていただき、活発系な子が生まれても「瑠乃」でも違和感ないかなと思ってきました🥲💓考えすぎてわからなくなってたのでコメントいただき嬉しかったです😊ありがとうございます♪

• 11月11日
ゆりこ

まじで私の勝手な考えというかイメージなので気を悪くしないでほしいのですが、瑠乃ちゃんのほうが私は活発でもなんでも関係なく可愛いなと思います〜!琉乃ちゃんはなんかヤンキーの子に使われてそうな漢字のイメージです🥹というか周りがそうなだけで漢字はとても素敵なんですけどね、すみません🥹

• kei

kei

コメントありがとうございます✨
    活発系な「瑠乃」ちゃんでも違和感なさそうと思えてきました☺️💕ありがとうございます😊✨

• 11月11日
  • ゆりこ

ゆりこ

ちなみにうちの子も胎動激しかったですが見事に足癖悪い子でした😂ベビーカー乗せても足は絶対ベルト?に乗せるし、3歳過ぎた今でも寝相というか足癖悪くて蹴り飛ばされて夜な夜な起こされてます、、、笑

• 11月11日
  • kei

kei

長女も胎動激しくて、足癖悪いです😂ベビーカーに乗る時ベルトに足乗せますよね😂笑。布団も蹴られ、昨晩は私の顔にかかと落とし何度もやられて起こされました🤣
    お腹の子は長女以上の胎動の激しさなので…どうなるのかドキドキです笑😅👌しばらくは2人の寝相で爆睡は難しいかもですね…😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

瑠乃ちゃん可愛いですね☺️
イメージとしては、同じ漢字の子で女の子が周りにいたので可愛らしい女の子っていうイメージです!
琉乃ちゃんは少しクールなイメージですね!琉が少し男の子っぽいイメージがあります🤔

• kei

kei

可愛らしい女の子のイメージと言っていただき嬉しいです🥰参考になりました✨ありがとうございます😊💕

• 11月11日
moon

瑠乃の方が女の子らしくていいと思います😊
琉は男の子に使うことが多いので、かっこよすぎるって思っちゃいます😅

ちなみに末っ子が女の子で、小さなかわいい花の名前ですが、イメージとは真逆で超おてんばのやんちゃガールです🤣
胎動激しくて、同じく逆子繰り返してて、おとなしい子になることを願って名付けましたが、真逆に育ってます(笑)

• kei

kei

女の子らしい名前と言っていただき嬉しいです✨
    逆子を繰り返してる人が身近にいなかったので、お腹の子も青い月さんと同じようなタイプの子かもです🥰会えるのを楽しみに残りのマタニティ生活楽しみます🤰💓ありがとうございました♪

• 11月11日
めんぐー

琉 と言う字を調べたんですが
龍と同じ読み方するらしいですね。→龍のように躍動的で電気に育って欲しい

という思いを込めて名前に入れることもあるみたいです。

なのでkeiさんのお子さんには琉でも合っていると思います✨✨
また、瑠璃→ラピスラズリ→宝のような存在 という今もあるみたいです。

とっても素敵な漢字ですね✨✨

• めんぐー

めんぐー

今更のコメントでごめんなさい🙏

• 11月14日
  • めんぐー

めんぐー

さらにすみません
    瑠璃ではなく琉璃 です

• 11月14日
  • kei

kei

コメントありがとうございます✨
    漢字の意味を丁寧に教えていただき参考になります🥹✨主人と話し出産までに決めたいと思います😊💓

• 11月16日