※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親子遠足で息子が友達とお弁当交換したいと話していたが、仲の良い友達がいなかったため、ひとりでお昼を食べることになり、少し寂しかった。しかし、息子は楽しい思い出を作れたと話してくれ、悲しい気持ちも和らいだ。今後は楽しい思い出として受け止めることにした。

親子遠足でぼっちで嫌だったって人いますか?😂
年長になり、息子は友達とお弁当食べておやつ交換したいって前日話していましたが、当日仲いい子がみんなパパママできていたので一緒に…はしませんでした😂

広い公園、人もたくさんいたので仲いい友達がどこでお昼を食べていたのかわからないのもありますが…

同じクラスの子たちがグループになってる近くで、私と息子だけでシートを敷いて食べましたが、楽しくないのかお昼も少し残して、友達を探しつつ遊びにいくって感じになってしまいました💦

こんな思いするなら、周りから離れてお昼を食べればよかったなと思いました😂

悲しい思いもしましたが、息子がママと一緒にジェットコースター乗ったのが楽しかったと話してくれたことがすごく救いの言葉でした😂

仲いい子も同じ小学校に行くので小学校に入れば遠足で友達とおやつ交換とかできると思うので今回のことは悲しい思い出じゃなく楽しかったこともあったのでいつまでも引っ張ってても仕方ないとおもいつつ思い返してしまいます😂

お昼以外は、お友達と遊んだりできたし笑顔も見られたので良かったんですけどね😂

コメント

うちもいつも親子遠足の時は親子ぼっちです😊
息子はお友達を探しますけどね。お友達やママさんたちに「ぜひ一緒に!」が言えない親子なので結局ぼっちです笑
いつもの遠足で息子がぼっちだったら気になりますが、そういうわけでもなさそうだし、親子遠足は【親子遠足】だから、親子で一緒に楽しめたらそれでいいと思っています👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    お弁当食べたあとお友達と遊ぶこともできて笑顔も見られたのでよかったんです。
    ただお弁当のことが私の中でどうしても後悔してしまっているところで😂
    距離をおいて息子と楽しく食べれていたらこんな気持ちにもならなかったのかなと思いまして💦
    遠足楽しかった?と聞いたら友達と遊んたことが楽しかったと言うのかと思ったら息子とジェットコースターに乗ってそのことが楽しかったと話してくれたことで涙が出てきてしまいました😂

• 11月11日