※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
家族・旦那

授乳中に旦那が胸を触るのが嫌で困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

授乳中の方に質問です💦
混合で毎回ではないですが、授乳をしてます。
旦那が寝てる私の下半身を触ったそのままの手で胸も直で触ってくるんですが、それがものすごく嫌です😢
赤ちゃんにまだ飲ませるのにその手で触ったら汚いですよね?
それとも私の気にし過ぎですか?😭
同じような方はどうされてるか教えてください😞
毎回シャワー浴びるのも大変だから本当やめてほしいです…

コメント

ママリ

授乳の前に毎回洗浄綿で拭かないのですか??
西松屋とかbirthdayにも売ってますよ!

  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    拭かないです!
    病院から昔は拭かなきゃいけなかったけど今は拭かなくて良くなったからいらないよ!って言われました💦

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    前に吸ったの拭かないで
    また口に入れるの汚い気がして
    毎回拭いてたので触られて気になるなら拭いた方が清潔感も安心感も保てると思います😊

    • 11月11日
ママリ

それは気にしすぎではないと思います💦
私は毎回授乳前に洗浄綿で拭いてました。。
旦那に触られた後も気になる時は拭いてました😂、、
乳首に傷があったりしたらなんか菌が入りそうですよね。。

  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    ですよね…😢
    皆さん結構洗浄綿で拭かれてるんですね💦
    病院からも今は必要ないと言われたし、友達も誰も使ってなかったので驚きました🫢
    でも、確かに触られた時だけ洗浄綿か濡れタオルで拭くのもアリですね🤔

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    私は乳首に傷ができやすくて、一度そこから細菌が入って、細菌性乳腺炎になって💦
    4日間40度の熱が出ました。。なので私は普段はズボラな方なのですが、洗浄綿だけはやってました💦笑
    2ヶ月前1歳で卒乳して家にいっぱい余ってるのでプレゼントしたいくらいです😂笑

    • 11月11日