※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園帰りに子どもを公園で遊ばせていると、ママ友軍団が子どもをほったらかしにして邪魔。下の子達が遊びに来て、ママが「ほっておいて」と言ってきた。

ただの愚痴です。

幼稚園帰りに子どもを公園で遊ばせてます。
そこに幼稚園の年長組のママ友軍団が子どもはほったらかしで、いつも円になって話してます。(邪魔)

先日その集団の下の子達がうちの子がいる所で遊んでました。お砂場セットも使いたい放題。それは全然いいんです。

うちは下がまだ一歳なので遊ぶ時は側にいてます。
その日下の子は仲良しのママ友と遊んでもらっていてその場に居なくて、気づけば私と年長組の下の子達しか居ませんでした。

その子達が話しかけてくるので軽く話したりはしてました。
するとその子のママがスタスタやってきて
『〇〇ちゃんママ〜ほっておいてもらっていいですよ。』と。

いや、別にあんたの子なんか見てへんし。
ってなった話でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うざすぎますね。
いや、ありがとうございますでしょ。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    こっち来たから何かと思ったらそんな事言ってきたんでビックリしました😇
    は??ってなりました😇

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団心理で、人数増えると強気になるらしいです…
    何人くらいいるんですか??

1人でも価値観同じママさん、現れてくれると良いですね😭

• 11月11日
  • ままり

ままり

6.7人ですかね?🤔

うちは年少の子なのでまだママ遊ぼ〜って感じになるので側に居てて…仲良しのママも一緒に遊んでます‼️

うちは子どもを遊ばせてあげたくて連れて行ってますが、集団の方はママ同士で話したいだけなんですよね…正直邪魔です🤫笑

• 11月11日