※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーモ
家事・料理

喘息っ子にできることあったら教えてください。とりあえず、寝室の布団…

喘息っ子にできることあったら教えてください。

とりあえず、寝室の布団カバーを埃の出にくく、ダニが出にくいものに総とっかえします。
後、カビ取りと掃除だと思いますが、よく洗濯洗剤や食器洗剤、ボディーソープ、シャンプー、スプレーで掃除するタイプの洗剤、、この辺りを変えると良いと聞きましたが、参考までに何を使っているか教えていただきたいです😖

今年、風邪からの喘息や肺炎などの要因で、4回入院しています、、、(現在4回目の入院中、、、)

薬も自宅で吸入できるようにしようということで、吸入薬も増えましたが、薬ばかりでなく、生活の中で何ができることがあればやらなければならないなぁと思いました。

仕事も休みがちで、沢山迷惑かけています、、、。

アドバイス宜しくお願いします。

コメント

しーさー

掃除、めちゃめちゃ大事だと実感しました。

綺麗な家に引っ越したらアレルギーの数値格段に下がりました。

我が家は診断された時からずっとネブライザーを自宅用で購入し薬処方してもらってました。
難しいですが朝晩2回の指示で吸入です…

布団は干してもダニ居なくならないので、レイコップなどをできる限りする方が良いかと思います。

洗剤類はそこまで意識していませんでしたが、洗濯洗剤は赤ちゃんでも使える蛍光増白剤は不使用なものは使い続けてます。

皮膚の健康大事なのでカサカサにならないようにボディーソープは潤いそうなもの(1500円位で売ってるめちゃくちゃ大きいヤギの絵の描いてあるやつ)使って入浴後保湿してます。

ただ、シャンプーもボディソープも喘息のひどい小さい頃はナチュラルサイエンスでした。

掃除のスプレーはウタマロ、重曹、クエン酸スプレーなどです。

殺虫剤なんかは絶対使いません。