※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方が上手くなくて心配。同じような経験をした方のお話を聞きたい。

おっぱいもミルクも空気を丸呑みするように飲むので何回も途中でゲップさせて飲ませているのですが、
最初は飲み方下手だな〜なんて家族で笑っていたのにもうすぐ2ヶ月なのになかなか上手に飲む事が出来なくて心配になってきました。
飲み方がごっくんごっくんと大きく空気を飲むように吸って上手に飲めなくてグズって5〜6回ゲップさせての流れで、
一度もちゃんと飲めた事がありません。
1ヶ月検診の時は体重も増えていて問題なく、飲み方の相談もしたのですが体重も増えているし上手く飲めない赤ちゃんもいると言われ気にしていなかったのですが、
YouTubeで自閉症の子の1ヶ月の赤ちゃんの時の様子の動画をなんとなく見ていたら、
飲み方が上手じゃない、よく寝る(起こさないと夜7時間寝る)、セルフねんねする事が多い、など共通点が重なっただけで心配になってきました。
赤ちゃんあるあるなんだろうし、まだ1ヶ月だし、もし自閉症などだったとしても分かるのはまだまだ先だし我が子には変わりないので今から心配するだけ無駄だしなんて思っているのに、
授乳やミルクのたびにあまりにも空気を飲むので毎度不安な気持ちになってスムーズに飲めない事に悲しくなってきました。
同じような状況でも元気に育っているよーって方はいますか?
同じく飲み方が上手じゃないお子さんのお話など聞かせて下さい!!

コメント

なっち

うちもそうです!
生後1ヶ月半ですが、飲み方は吸い方が浅いとゴクゴク音を立てて飲んでて、そういう時は口を外してまたはめてもゲップが何回も出ます💦

セルフねんね、手のかからないと里帰り中の家族から言われすぎていますが、この子の個性!めっちゃいい子じゃん!えらいえらいと褒めてます🥰

• ひーまま

ひーまま

今日もミルク飲ませて盛大に吐きなかなか難しいです😢

そうですよね、個性と思わなきゃですよね💦
    私も考え方を変えて褒めようと思います✨

• 11月11日