※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが、授乳後におしゃぶり感覚で乳首をちゅくちゅくすると怒って泣いてしまいます。どうしたら良いでしょうか。

生後23日です
授乳してそのまま寝てくれた時は良いのですが、明らかにおなかいっぱい飲んであとはおしゃぶり感覚でちゅくちゅくしてるだけの時があります。そんな時に乳首から話すと怒ったようにギャン泣き始めます。なのでまた咥えさせても、本気飲みはしません。
どうしたらよいのでしょう🥲

コメント

ママリ

飽きて自分から離すまで咥えさせとくしかないかもです😅
あたしはいつもそうしてます!

母乳を飲むためだけじゃなく
クチュクチュしてたい時もあるみたいです!

助産師ひさこさんのYouTubeで見ました!
大人もご飯食べた後にデザートが欲しくなるし、
友達とランチ食べた後すぐ解散じゃなくてコーヒー飲みながら少しゆっくりお話ししたいじゃないですか?
赤ちゃんにとって授乳後のクチュクチュはそれなんです!
って言ってました🤣

添い乳でもいいので本人が気済むまで咥えさせとくと気付いたら寝てくれませんか😊?