※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

主人が他の車に傷をつけたが、相手は気にしていない。お酒を渡すべきか迷っている。適切な対応を教えて欲しい。

主人が会社で車のドアを開けた時に、他の人の車に当て、傷をつけたそうです。
主人が直すと伝えたのですが、相手の方は傷を見て「大丈夫よ」と言ってくれたそうです。
言われなければ気付かないかも、というような傷らしいです。

こんなことがあり、相手の方がお酒が好きなので、1万円くらいのお酒を渡そうと思うと主人が言うのですが、これは妥当な感じですか?

渡すものが安すぎる、高すぎる…
対応としてこんな感じの方がいいなどあれば教えて下さい。
大丈夫と言って下さってはいるものの、何かしないと申し訳ない気持ちで、何かしたいのですが、迷っています。

コメント

ブラウン

大丈夫だと言われても気になるものですよね。
本来、自分の保険で修理→等級が来年下がり、保険代も高くなるところを今回支払0になるので、ご主人さまが言われてるように一万円くらいの品で今回はいいかなと思います。

ママリ

念の為写真撮っておいた方がいいかもしれませんね💦
相手が「大丈夫」と言ってても
相手の家族が大丈夫じゃないかもしれませんし、、


本当に「大丈夫」なら、
1万円のお酒で良いと思います。
重みもあって、こちらの気持ちは伝わると思います😌

りんご

ありがとうございました☺